え、お呼びでない?!

日々の由無し事、時々、自転車ネタ・・・こりゃまた失礼いたしました。

伊吹山、初冠雪?

2016年12月08日 | 雑記
★ブログ内検索窓は記事枠外の右上にあります★

++++++++++++++++++++

朝~!

未明に結構な雨が降ったらしく、その名残で雲が渦巻いてましたが・・・・。

ん? 雲間に見える伊吹山の斜面が白い?



白い、白いよね。



やっぱ、白い。毎日欠かさずチェックしてる訳じゃないけれど、どうやら今シーズンの伊吹山初冠雪、かな。



彦根地方気象台から目視で冠雪を確認すると公式に“初冠雪”になるので現実的には地元との差異があったりするんだけど、同気象台の発表をチェックしてみると・・・・。

彦根地方気象台 → こちら

やっぱり、ね。中日新聞でも速報が。

中日新聞プラス → こちら

なんのかんので、冬将軍が近づいてますなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これが紅葉の見納めかな | トップ | オオワシが見たくて再び山本... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事