え、お呼びでない?!

日々の由無し事、時々、自転車ネタ・・・こりゃまた失礼いたしました。

またもやNB(ニューバランス)を買ってしまった

2017年06月13日 | 雑記
★ブログ内検索窓は記事枠外の右上にあります★

++++++++++++++++++++

履き古したカジュアルシューズ(スニーカー)の買い替えに、またもやNB(ニューバランス)を購入してしまいました。



ここ2年ほどの間の買い替え/買い増しで、3足目のNB(笑)。今回はMRL996のベージュ色。

去年の秋冬モデルで通常より4千円ほど安かったということもあるけれど、もうちょい色が濃かったらなお良かったんだけどね。まあ、そこはしゃーない。

他のメーカー、例えばナイキとかプーマとかが嫌いではないけれど、ジーンズにも綿パン(チノパン)にも合う落ち着いた色合い/デザインのものを選ぼうとすると、現状、筆者の感性では結局NBになってしまうのです。



ということで、遅れてやってきたNB愛好家になりかけな筆者であります(笑)。

とは言えNBに特段の思い入れがあるわけじゃないからメイド・イン・USAやUKのバカっ高いのではなく、メイド・イン・ベトナムやインドネシアまたはチャイナで十分。本音を言うとできればチャイナは避けたいところだけど(爆)。

ただしデザイン的には574はボテッとしてるので、好きになれないですね。

さて届いたNBのインソールの下には、踵が着地した際の衝撃を和らげるソルボヒールを挿入して準備完了。足取り軽やかで快適ですぞ。

実を言うと、1980年代の大ブームの時に履いたレザータイプのリーボック(クラシック)も懐かしさを感じて気になってるんですが、ラインナップに気づいたのはNBを注文した後なのでした(笑)。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ある鉄塔の風景 | トップ | 琵琶湖に出現した上位蜃気楼... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事