ライプツィヒの夏

映画、旅、その他について語らせていただきます。
タイトルの由来は、ライプツィヒが私の1番好きな街だからです。

世界陸上の美女たち 2017 (Day6)(D・クリシナの写真の追加あり)

2017-08-10 23:27:37 | 美女探求

では本日も。私見では、陸上の女子選手で一番平均してレベルが高いのが、走り幅跳びではないかなと考えないでもありません。しかし3000m障害もレベルが激高です。というわけで本日は、この両方の種目の美女たちをご紹介。それにしても数年こうやって選手を紹介していると、あ、この人また紹介できるとかありまして、これはけっこううれしいものです。

オーストラリアのブルック・ストラットン(Brooke Stratton)。

 


ギリシャのH.アレクスリHaido Alexouli)。


おなじみロシアのダリヤ・クリシナ(Darya Klishina)。腹の筋肉がすごい。今回はロシアとしては参加できなかったので、「Authorised Neutral Athlete」として参加。

8月11日追記:コメント欄で、Ko1tnkさんから写真のご紹介があったので、さっそく追加します。迫力のある写真です。Ko1tnkさんに深く感謝を申し上げます。


ドイツのC.サルマン-ラス(Claudia Salman-Rath)。七種にも出場していました。

おなじみセルビアのイヴァナ・スパノヴィッチ(Ivana Španović)。今回は、ビキニ系のパンツじゃなくて残念。たぶんこれからこういうのが主流になるかも。いや、ロンドンでそんなに暑くないからですかね?

メキシコのJ.サウセダ(Jessamyn Sauceda)。

イタリアのL.ストラティ(Laura Strati)。どうでもいい話ですが、こういう美人が面積の小さいユニフォームを着て大胆に足を開いてその写真が堂々と流される陸上の跳躍種目というのもすごいものだという気が、いまさらながらします。

ラトヴィアのL.グリバ(Lauma Griva)。

ウクライナのM.ベク(Maryna Bekh)。

ではお次は、3000m障害。デンマークのA.E.モラーAnna-Emilie Møller)。

米国のC.クイグリー(Colleen Quigley)。残念ながら失格。美女は弱い・・・。

米国のC.フレリクス(Courtney Frerichs)。名前からするとドイツ系ですかね。なぜか米国の3000m障害は、レベルの高い女性が多い。

カナダのG.ラロンドGeneviève Lalonde)。フランス系ですかね。美しい女性です。

美女はもう1枚。

おなじみ米国のエマ・コバーン(Emma Coburn)。

すばらしい美女はもう1枚。ね、米国の3000m障害の選手って、レベル高いでしょ。

モロッコのF.シディ マダネ(Fadwa Sidi Madane)。

オーストラリアのジュヌヴィエーヴ・ラカーズ(Genevieve LaCaze)。名前からするとフランス系。私の好きなアスリートです。オーストラリアのアスリートは本当にレベルが高い。でも脚にこんな変な入れ墨いれますかね。入れないほうがずっときれいだと思うけど。これオーストラリアですかね?

ドイツのG.F.クラウス(Gesa Felicitas Krause)。彼女もレベルの高いアスリートです。

英国のL.ウェイトLennie Waite)。

(たぶん)フランスのM.ダノワ(Maeva Danois)。

英国のR.クラーク(Rosie Clarke)ほか。リンクはIAAFの名鑑。確かに寒そうで、スパッツなどの露出度の低いほうがいいかもです。

同じくロージー・クラークの写真。

トルコのT.クベンクTuğba Güvenç)。ね、みんなレベル高いでしょ。

というわけで、明日もお楽しみに。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 世界陸上の美女たち 2017 ... | トップ | 世界陸上の美女たち 2017 ... »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嘘でしょ!? (Ko1tnk)
2017-08-11 02:51:20
>ダリア・クリシナ

中継がトラック競技ばかり見せるので、仕方ないからリアルタイムで結果が更新していく IAAF のアプリで試合を追っていたら、2回目に彼女が 6.66mを出して以降、誰も彼女を越える記録が出せない! 雨で寒い中という悪条件もあったけど、それは彼女にとっても同じな訳で…予選終わってトップに彼女がいる光景って初めて見ました。

https://in.reuters.com/article/world-athletics-wlj-idINKBN1AP2HZ

写真2枚目の横から撮った姿もかっこいい!(リンク切れてたらごめんなさい)

この記事で彼女は「前兆(omen)」とコメントしてましたが、もしかして6並びの数字に引っかけたのかも? でも、あの映画のこと考えると不吉…絶対このままではすまないでしょうから。明日はこの幅跳びと、3000m障害もあるし、200m決勝まであるんですから堪りません。

今晩の走高跳予選も、アイリーン・パルシテ(Airine Palsyte)はもちろんのこと、ウクライナのユリア・レフチェンコ(Yuliia Levchenko・19歳)、スロベニアのマルーサ・ツァーンユル(Marusa Cernjul)等、ここ止まりかも知れないので、何人残るか楽しみです。

あ、名前の読みは例によってどれが正しいのか全く不明です。TBSですとレブチェンコとかセルンジュルになってますし…ツァーンユルというのは綴りで検索したらシアーシャ・ローナンが出てた「天使の処刑人 バイオレット&デイジー」で撮影監督してた人と同じでしたのでその読みにしました。
>Ko1tnkさん (Bill McCreary)
2017-08-11 22:55:27
さすがに決勝は厳しいかもですが、まあ彼女にはガンバてほしいですね。

>今晩の走高跳予選も、アイリーン・パルシテ(Airine Palsyte)はもちろんのこと、ウクライナのユリア・レフチェンコ(Yuliia Levchenko・19歳)、スロベニアのマルーサ・ツァーンユル(Marusa Cernjul)等、ここ止まりかも知れないので、何人残るか楽しみです。

マルーサちゃん以外は大丈夫でしたね。

>あ、名前の読みは例によってどれが正しいのか全く不明です。

あなたにちょっとご相談したいのですが、世界陸上はTBSの独占放送ですので、怪しくてもTBSの表記にのっとることは合理性があると思いますが、来年の平昌はどうしようかと考えます。リオではNHKのサイトにのっとったのですが、平昌もそれでいいとお考えでしょうか。ご意見をお聞かせください。
>Ko1tnkさん (Bill McCreary)
2017-08-11 23:07:47
クリシナちゃんの写真、さっそく追加させていただきました。私が掲載する写真は原則報道用の割とそっけもない写真ですが、こういう迫力のある写真もいいですね。深く感謝を申し上げます。これからもいろいろ情報を教えてください。
追加してくれたんですね (Ko1tnk)
2017-08-12 01:21:51
あの写真載せちゃったんですか? ありがとうございます。あ、それであの記事の「オーメン」の発言は、文脈からしてバートレッタの話だったみたいです。よく読み込まないままコメントに入れてしまいました…にしてもその自信がクリシナにとっては不吉であることに変わりありません。

ところで彼女、今年3月8日の国際女性デーにちなんだ資生堂のキャンペーンに引っ張り出されてます。セイコーのCMも日本の放送波で見たいものですが、

https://www.shiseido.co.jp/gb/skincare/ultimune/findyourstrength/stories/03/index.html

ここでは彼女の名前、「ダリア」になってますね。このように名前の表記は余程有名(メディアの露出度)じゃない限り不統一なのが当たり前みたいに思ってますから、個人的には柔軟に対処してます。YouTube で海外の動画観てても実況のアナウンスはバラバラですし、Google に欧文で検索かけた時に出てくるカタカナ読みもどこが元になってるのか怪しいですし、ウィキペディアにしたって、その性質上、鵜呑みにするのは禁物ですから、次のピョンチャン(カーリング女子とアイスホッケーは出場決まってるから対戦国は確実に観れそうだけど、他の海外選手の動向とかは、このあとのシーズン入り待ちです)はとりあえずNHKのサイトで分かる限り合わせておいたほうが無難かと思います。

と、書き込みながらティアナ・バートレッタをウィキペディア日本語版で見てみると、何と彼女、2017年ロンドン世界選手権では 7.05mで優勝と書かれてます。(8月12日午前1時過ぎ)

まだ決勝が始まってもいないのに、凄いですね!?
>Ko1tnkさん (Bill McCreary)
2017-08-13 06:23:33
どうもご紹介ありがとうございます。さらに写真が充実しました。

>資生堂のキャンペーン

なるほど、資生堂も注目する美女ということですね。さすがですね。

>このように名前の表記は余程有名(メディアの露出度)じゃない限り不統一なのが当たり前みたいに思ってますから、個人的には柔軟に対処してます。

ですよね。しょうがないですよね。仰せの通りNHKを基準に、そして適宜Wikipediaや自分のこだわる表記があればそれにのっとるくらいですかね。

>まだ決勝が始まってもいないのに、凄いですね!?

ははははは。誰かがフライングしたんでしょうね。
>誰かがフライングした (Ko1tnk)
2017-08-13 09:11:57
お分かりでしょうね? 試しにあとで確かめてみたら、続きの文章が書き足されてて、しっかり試合結果が追記されてます。実はあの時点で僕が目にしたのは、このページを書いてた人が見出しだけ「2017年ロンドン世界選手権」としておいて、全米選手権の結果までしか書かれていないという、書きかけのまま公表された状態だったんですね。

ま、上げ足を取るわけじゃないけれど、ウィキペディアが全てじゃないってことは、情報を扱うプロなら誰でも知ってる常識だから、便利ではあるけれども扱いについては裏を取る必要があるという(他国語版との情報量の差も含めて)いいんだか悪いんだかよく分からない存在です。

それと、気がついたらアクセスのランキング、また上がってましたね。
>Ko1tnkさん (Bill McCreary)
2017-08-13 19:50:38
Wikipediaに関しては、私程度の素人でも「???」と思うことが多いですね。陸上の記録とかならあんまり問題はないと思いますが、これはWikipediaが悪いわけでも必ずしもないですが、表記はどうもなあと思うことも多いですしね。それは仕方ないところもありますが、これ私のほうがよっぽどまともな記述ができるなあと思うこともしばしばです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美女探求」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL