ライプツィヒの夏(別題:怠け者の美学)

映画、旅、その他について語らせていただきます。
タイトルの由来は、ライプツィヒが私の1番好きな街だからです。

いろいろ予定通りにはいかなかったソウル紀行(2015年11月)(3)

2015-12-02 00:00:00 | 旅(韓国)

朝早く起きて、ソルロンタンを食べに行きます。ってことは、けっきょく新羅ホテルの朝食を食べることはできなかったわけです。これも次の機会です。この時間、前夜のごみなどを、掃除をしている最中です。ゴミがまとめられていました。

日本人観光客御用達でもある「神仙ソルロンタン」です。

おいしくいただきます。

ホテルにもどり、支度をして、チェックアウトをします。朝食もいただきます。食べすぎだな、私。

簡素ですが、カリカリのベーコンは私大好き。

明洞駅です。4号線に乗ってソウル駅に向かいます。2号線で弘大入口で空港鉄道に乗り換えるのもありですが、ソウル駅へ向かいました。高校生のスカートが短いのは、日本と一緒です。

ソウル駅に到着、空港鉄道に乗ります。ノンストップに乗れればと思いましたが、各駅停車に乗ります。

私の前の席に、客室乗務員らしい女性がいました。金浦で降りたので、国内線の人かもです。

左の女性が、冷たい眼で私を見ます。

仁川国際空港に到着します。チェックインを済ませ、出国をし、待ち合わせます。カメラとiPhoneをバッテリーチャージします。

飛行機に乗ります。747-400です。それで、2階建ての機種でした。これはラッキーです。

2階への階段の写真も撮ります。私は、1回だけ2階で乗ったことがあります。それも今となっては過去の想い出です。

機内食です。

このフライトでは、私はエコノミーでは最初に機外に出ることができました。最初に飛行機に乗ったことはありますが、最初に機外に出られたのはたぶん初めて。

たぶん最初かそれに近い順番で、無事に入国を済ませました。この日この時間の成田は、あまり出迎えの人がいなかったな。

そういうわけで、どうも予定通りにいかなかった旅ですが、ソウルだからまた行けばいいさと気楽に構えます。次なるソウルの旅の記事をお楽しみに。

(完)

• Twitterでシェアする
« いろいろ予定通りにはいかな... | トップ | 塚本幼稚園も、安倍夫婦とい... »

Unknown (デュオ・マックスウェル)
2015-12-02 21:49:14
>ボーイング747
外資系の航空会社を利用しないと乗る機会がないという現実を感じています。
後継機は大韓航空かルフトハンザでないと中々乗れませんので。

アシアナ航空は747からエアバス350に切り替えるのかなと思っています。
それでもボーイング機が同社からなくなるというのは考えていませんが。

とりとめもない話をしましたが、またよろしくお願いします。
>デュオ・マックスウェルさん (Bill McCreary)
2015-12-03 22:51:18
747は、最近ではチャイナエアとこの時のアシアナくらいしか乗った記憶がないですね。アジアの航空会社には、747がいろいろあったのでしょう。

>成田発着ならエアバス380もあり得ますが、仁川経由で欧米に行く時でないと乗ることはないでしょうね。

私も380には乗ってみたいですね。

>とりとめもない話をしましたが、またよろしくお願いします。

こちらこそ、いろいろ教えてください。