ライプツィヒの夏

映画、旅、その他について語らせていただきます。
タイトルの由来は、ライプツィヒが私の1番好きな街だからです。

安東・ソウル紀行(2016年7月)(11)

2016-09-18 00:00:00 | 旅(韓国)

地下鉄にいた美女を。隣のグレーのカバンは私のものです。最近旅はいつもこのカバンです。

地下鉄に乗って、3号線に乗ります。

狎鴎亭の駅に降ります。カモメは、いちおう狎鴎亭のシンボル。昼食をいただき、同時に美女を観察しようというわけです。

この女性がわざと顔を隠したかどうかは不明。

ちょうど昼休みの時間のせいもあり、オフィスワーカーが昼食に出かけている雰囲気でした。

 

彼女らは学生ですかね。きれいな女の子たちです。

以前行ったことのある冷麺屋に行きます。この店に行ったのは6年ぶりですかね。

店の外観ほか、特に変化はないですね。

ザ・コーヒービーン・アンド・ティーリーフで少し休みます。

駅に戻ると、移動肉屋(?)がありました。

うーん、うまい絵です。私は絵が下手なので、うまい絵を描く人はそれだけで尊敬しちゃいます。上の写真の右の絵の「太平天下」ってのが興味深いですね。

手をつなぐ女性に徹底的にこだわる私。

旅はまだまだ終わりではありません。

(つづく)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  安東・ソウル紀行(2016年7... | トップ | ただいまミャンマーから帰る途中 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デュオ・マックスウェル)
2016-09-18 23:13:50
来年最初の海外渡航は、3月に韓国まで行くことに決めました。
あれこれ考えてきましたが、「早目に行きたい」という思いが強くなりましたので。

相変わらず向こう見ずではありますが、管理人様からご教授いただいていることを生かせる旅にしたいです。

5月か7月には渡台する方向でいます。5月なら3泊したいものです。
その時はバニラ・エアかスクートを利用できればいいのですが、来月末に取れればと思います。

ポーランド渡航に際して接種したワクチンについてお話しします。

金額に関してはA型肝炎とB型肝炎の混合ワクチンが1回当たり13000円です。
これを3回接種します。

狂犬病ワクチンが1回当たり8000円です。
これは3回接種します。

4種混合ワクチン(ジフテリア、百日咳、破傷風、ポリオ)は1回だけで終わりました。
値段は9700円でした。

接種する病院によって多少の変動はありえますが参考になればと思います。
>デュオ・マックスウェルさん (Bill McCreary)
2016-09-19 17:57:09
韓国に行かれるのですか。それは大変良いことですね。ぜひ楽しい旅行をしてください。

>管理人様からご教授いただいていることを生かせる旅にしたいです。

いえいえ、いずれのせよ、よろしければソウル以外もいかれるといいかもしれませんね。

>月か7月には渡台する方向でいます。5月なら3泊したいものです。
その時はバニラ・エアかスクートを利用できればいいのですが、来月末に取れればと思います。

台湾はピーチもいいですよ。ぜひご検討ください。

>ポーランド渡航に際して接種したワクチン

ポーランドはワクチン必要なんですかね。東南アジアやアフリカ、南米でしたら必要かもですが。犬はやばいところはありますよね。
Unknown (デュオ・マックスウェル)
2016-09-21 22:58:34
韓国への復路は、アシアナ航空で取りました。
使用機材はA330の予定になっていますが、ボーイング747か777になるのかもと思っています。
往路の全日空便も「何に乗るか」は当日まで確定しにくいのですが。こちらは787ですが、772になるかもです。
ソウル以外なら、光州も含めて鉄道で移動しやすい都市がいいなと思います。

台湾へは台北と基隆に行くか、高雄でゆっくり過ごすかで行程が変わります。
いずれにせよ、個人用の土産として政治関連の何かしらの物を買うことにします。
蔡英文関連の物は、向こうのウヨ漫画家みたいなのが
持ち上げているというのがあるので、写真だけ撮っておしまいにするかもしれません。

>ワクチン
東欧圏も「接種が必要です」と言われました。
医療環境などに良し悪しがあるということです。
因みにダニ脳炎は「夏季なら接種してください」とのこと
でした。

次に接種するなら来年末以降に海外渡航が決まってからになると思います。
来年の8月だと「まだいいですよ」になるかもしれませんので。

>犬はやばいところはありますよね。
一昨年の台湾渡航で、放し飼いになっている所に出くわしたので冷や汗物でした。
その時は「走ったらダメだ」というのが頭にあってゆっくりとその場から去りましたが。
>デュオ・マックスウェルさん (Bill McCreary)
2016-09-22 20:00:21
どうも、詳細なコメントありがとうございます。

>アシアナ航空

そうですか。アシアナはいいですよ。客室乗務員のレベルも高い。747に乗れればそうもいい経験ですね。

>台湾へは台北と基隆に行くか、高雄でゆっくり過ごすかで行程が変わります。

高雄でゆっくり過ごすというのも、選択肢としてはいいかもしれません。台南もいい街です。

>東欧圏も「接種が必要です」と言われました。
医療環境などに良し悪しがあるということです。
因みにダニ脳炎は「夏季なら接種してください」とのこと
でした。

うーん、そうですか。私はまだ予防接種はしたことがありません。そろそろ必要になるかもです。

>一昨年の台湾渡航で、放し飼いになっている所に出くわしたので冷や汗物でした。

暑いところの犬は、死んだようにしていますが、少し涼しくなると急に元気になったりするので注意が必要です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅(韓国)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL