ライプツィヒの夏

映画、旅、その他について語らせていただきます。
タイトルの由来は、ライプツィヒが私の1番好きな街だからです。

どうもなあと思うニュース(写真の追加あり)

2017-04-20 00:00:00 | Weblog

あ、すみません。もう少しましなニュースを取り上げろとおっしゃるかもしれませんが・・・。

「ANRI」坂口杏里容疑者を恐喝未遂で逮捕

スポーツ報知 4/19(水) 21:35配信

 知人の30代のホストから現金を脅し取ろうとしたとして、警視庁新宿署が恐喝未遂容疑でタレントの坂口杏里容疑者(26)を逮捕していたことが19日、同署への取材で分かった。

 逮捕容疑は18日、ホストに金を借りようとしたが断られたため、SNSを通じて「ホテルで撮影した写真をばらまく」とのメッセージを送信し、現金3万円を脅し取ろうとした疑い。

 ホストは同日夜に新宿区内の路上で待ちあわせ、「さっきのメッセージは恐喝にあたる」と坂口容疑者を取り押さえると、「逮捕しています。来てください」と110番。駆け付けた新宿署員に引き渡したという。

 坂口容疑者は、2013年に亡くなった女優の故・坂口良子さんの長女。バラエティー番組などで活動していたが、16年10月に「ANRI」の名でAV女優に転身。4作に出演している。来月13日に新作のリリースを控えていた。

どうもなあですよね。

いや、わかりませんよ。この件の真相なんて。ホストが被害者なのか、坂口杏里がはめられたのか。不起訴処分、処分保留で釈放程度で済むかどうかですが、そんなに重大な事態にはならないという気が個人的にはしますが、はてどうなることか。

最初、彼女が逮捕されたという見出しだけ読んだ際、私は「ドラッグ?」と思いました。そのあとわいせつ物なんとかかもとかつまらんことを考えましたが、恐喝未遂ねえ。昨年の某有名芸能人の息子である某俳優の不祥事同様、かなりファジーな罪ですから、警察なり検察なりがどう判断するかはわかりませんが、でも恐喝未遂の相手がホストってのもどうかですよね。彼女がAVに転向したのって、ホストにはまって借金こさえて、それの返済のためだっていう話じゃないですか。まあこれだって実際のところは不明ですが、やっぱり彼女は、ホストから精神的にも肉体的にも離れられないんですかね。ホスト依存症? そんな言葉があるかは知りませんが、いずれにせよそれもどうかです。

あまり大ごとにならないことを祈って、この記事を終えます。

4月23日追記:写真を追加しました。坂口杏里が18歳の際の写真とのこと。出典URLはこちら。坂口良子との写真ですが、たしかにあまり似ていない母娘です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最悪の事件になったかなとい... | トップ | トランプ大統領の就任演説で... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (凡太郎)
2017-04-20 00:34:34
>最初、彼女が逮捕されたという見出しだけ読んだ際、私は「ドラッグ?」と思いました。

偶然ですね、僕も同じでした(笑)しかし、彼女の母親である坂口良子は草葉の陰で嘆いていることでしょう。
Unknown (Rawan)
2017-04-20 14:23:12
>そのあとわいせつ物なんとかかもとかつまらんことを考えましたが、

私は一報見てこっちの方を想像しちゃいました(苦笑
というのも、最近、違法物を海外から配信していた製作者や女優さんまでが逮捕された記事を目にしていたので、そっち方面のものをやっちゃたのかなって……

>彼女がAVに転向したのって、ホストにはまって借金こさえて、それの返済のためだっていう話じゃないですか。

自業自得とはいえ、なにか割り切れないですよね。


それはともかく、坂口良子さんは十代のころから見ていましたが、本当に可愛らしくて大好きな女優さんでしたが、彼女は全くと言っていいほど似ている感じがないんですよねぇ…

>凡太郎さん (Bill McCreary)
2017-04-20 23:04:20
マスコミ報道などでも、彼女の金欠ぶりはいろいろ言われていますしね。このホスト氏が被害者で坂口杏里が一方的に悪いというものでもないと思います。

>女の母親である坂口良子は草葉の陰で嘆いていることでしょう。

ヌードになるくらいならともかく、AVはちょっと・・・というところでしょうね。
>Rawanさん (Bill McCreary)
2017-04-20 23:11:50
私も彼女がわいせつ物陳列とか、性交とかの関係で逮捕されたということもありうるなと思ったわけです。そうしたら3万円の恐喝未遂というので、それもどうもなあですよね。真相などは不明ですが、彼女が相当金に困っているのは事実なようですから。それでますます追い込まれるということになりそうです。

>本当に可愛らしくて大好きな女優さんでしたが、彼女は全くと言っていいほど似ている感じがないんですよねぇ…

ですよね(苦笑)。父親似なのでしょうが、やはりお嬢さん育ちで、基本的なしつけとかにも問題があったんですかねえ。彼女の小中学校の先輩のTBSアナウンサーが、非常に残念そうにこの件について伝えていたというネットニュースを見て「どうもなあ」でした。「杏里ちゃん」と言った後「杏里容疑者」と言ったそうですが、わざと間違えたのかもですが、その心中やいかにです。
Unknown (デュオ・マックスウェル)
2017-04-21 21:10:04
>「杏里ちゃん」と言った後「杏里容疑者」と言ったそうですが、わざと間違えたのかもですが、その心中やいかにです。

浅草キッドの水道橋博士がオウムの中川智正について語ったことを思い出しました。
この件は博士本人にとっても衝撃的だったことを今でも覚えています。
>デュオ・マックスウェルさん (Bill McCreary)
2017-04-23 08:55:53
そういう立場になるのもつらいと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL