ライプツィヒの夏(別題:怠け者の美学)

映画、旅、その他について語らせていただきます。
タイトルの由来は、ライプツィヒが私の1番好きな街だからです。

2012ミス・ユニバース出場者たち(1)

2012-12-31 00:00:00 | 美女探求
2012年最後の記事は、美女てんこもりです。世界最大のミスコンです。

今年は開催が12月と遅い上、選挙とかあって取り上げるタイミングを逃しましたが、2012年のミス・ユニバースが12月19日にラスヴェガスで決勝を行いました。優勝したのは米国の出場者です。記事はこちら

><ミス・ユニバース>世界一の美女に米国のカルポさん  2012年世界大会 
毎日新聞 12月20日(木)12時7分配信

2012年のミス・ユニバース世界大会は米ネバダ州のラスベガスで19日(日本時間20日)、決勝が開かれ、世界89カ国・地域の代表から、米国代表のオリビア・カルポさん(20)が世界一の栄冠に輝いた。最終選考ではまずトップ16人が選ばれ、さらにベネズエラ、オーストラリア、フィリピン、ブラジル、米国の5カ国代表に絞られた。


 カルポさんは、小学校銃乱射事件があったコネチカット州の隣のロードアイランド州の出身。5人きょうだいの真ん中で、音楽家の両親の影響を受けて子どもの頃から楽器演奏を習っており、チェロを得意にしているという。趣味は映画を見ること、博物館やコンサートに行くこと、人を笑わすこと。ボストン大学に在学中で、将来はテレビもしくは映画の世界で仕事をしたいという。

 ◇日本の原さんはトップ16に残れず

 日本代表の原綾子さんはトップ16に進出できなかった。トップ16に選ばれたのは次の各国代表。ベネズエラ、トルコ、フランス、ペルー、ロシア、メキシコ、ポーランド、ハンガリー、南アフリカ、フィリピン、クロアチア、ブラジル、コソボ、オーストラリア、インド、米国。

 ミス・ユニバースは52年に始まった世界で最も歴史あるコンテスト。日本人では、53年には伊東絹子さんが世界大会で3位入賞し、59年に児島明子さんが世界一に選ばれた。近年では06年に知花くららさんが2位に、07年には森理世さんが48年ぶりに世界一となった。【毎日jp編集部】 

やはり日本の人は、今年もだめでしたね。「やっぱり」と思っちゃう私。ちょっといまひとつな気がします。イネスさんの神通力も衰えたのかな。

ミス・ユニバースで米国の人が勝つのって、ずいぶんしばらくぶりじゃないかな(プエルトリコの出場者は最近(2006年、2位は上にも紹介されている知花くらら)勝ちました)。確認すると、1997年以来ですね。というわけで、例年のお楽しみで参加者の写真をご紹介しちゃいます。好き嫌いはともかくとして、明るい美女たちの写真をお楽しみください。今回は、ナショナルコスチュームを着た美女たちです。私の趣味を書くと、今回紹介した女性たちの中では、イスラエルの女性とオーストラリアの方が好みです。この2国は毎年なかなかの美女が登場します。オーストラリアはそうでもないかもしれませんが、イスラエルは美女国といって過言でないはず。

2回目以降は、いつ記事にするか分かりませんが、またご紹介します。それにしても「ナショナル・コスチューム」って、民族衣装でもないし、その国のイメージでデザインされた衣装、くらいのものなんですかね。




アイルランド代表の方。ナショナルカラーをモチーフにしていますね。



アルゼンチン代表の方。



アルバ代表の方。



アルバニア代表の方。



アンゴラ代表の方。衣装の絵が大胆。



イギリス代表の方。あんまりいい衣装じゃないなあ。



イギリス領ヴァージン諸島代表の方。



イギリス領ケイマン諸島代表の方。



イスラエル代表の方。



イタリア代表の方。



インド代表の方。



インドネシア代表の方。



ウクライナ代表の方。知っている方も多いでしょうけど、ウクライナ人は有名な美女民族です。



ウルグアイ代表の方。



エクアドル代表の方。



エストニア代表の方。バルト3国もいいですね。とうぜん将来の旅行目的地です。



エチオピア代表の方。肌は黒いですが、わりと白人系の顔ですね。



エルサルバドル代表の方。ラテンアメリカの女性は美女が多いと思います。



オーストラリア代表の方。オーストラリアの代表は、毎年レベルが高いと思います。



オランダ代表の方。



ガーナ代表の方。




今年の更新はこれで終わりです。よいお年を。そして2013年もよろしくお願いします。

余談:「明るい美女」って書きましたように、ミスコンには暗いというか影のある美女は似合いませんね。フランソワーズ・ドルレアックやアニセー・アルヴィナのように、なんとなく薄幸な雰囲気で陰のある美女はお呼びではありません。私はそのような女性が好きなのですけどね。ドルレアックは若くして不慮の事故で亡くなり、アニセーも50代でガンでこの世を去りました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012年下半期に劇場で見た映画 | トップ | 2013年もよろしくお願いします »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。