ライプツィヒの夏(別題:怠け者の美学)

映画、旅、その他について語らせていただきます。
タイトルの由来は、ライプツィヒが私の1番好きな街だからです。

8月の半ばに台湾に行く

2016-07-25 06:59:38 | 旅(台湾)

正確な日にちは書きませんが、8月半ばのお盆過ぎくらいに台湾に行きます。昨年から今年の年末年始に、台北と高雄に行ったのですが、あいにくカメラをなくしてしまったので記事は1つしか書いていません。

2015年暮れ~2016年正月の、台湾での数枚の写真(追記:台湾での地震について)

前にも記事を書きました通り、今回は台南に行こうと思いますが、宿の予約はあえてしないつもりですから、どうなるかは未定です。

台北まで、LCCで安いチケットを買えた

いまにしてみれば、真夏の台湾に行かなくてもいいような気もしますが、でもチケットがもったいないのでやっぱり行きます。記事にするかどうかは未定ですが、した場合はお付き合いいただければ幸いです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイルランド・英国紀行(201... | トップ | 江口兄弟の伝説的な試合を見... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台南 (Rachel)
2016-07-25 09:20:54
おはようございます
良いですね、夏の台南
花蓮は夏が良さそう。
また、いつものように街歩き写真満載のブログ待ってます。
>Rachelさん (Bill McCreary)
2016-07-26 06:19:30
どうもコメントありがとうございます。以前上海の記事でコメントをいただいた方ですね。

>また、いつものように街歩き写真満載のブログ待ってます。

ありがとうございます。アイルランド紀行は現在アラン諸島ですので街歩きではありませんが、いずれダブリンなどをごってりご紹介できます。楽しみにしてください。
Unknown (デュオ・マックスウェル)
2016-07-26 21:59:39
>台湾
台南は、次の次の渡台で何とか行かれればと思います。
次に行く時は基隆と台北で泊まるのことを考えています。

今冬の準備は、まあまあ進んでいることにします。
海外渡航にはまめにアクセスして、配信元が確かな記事に目を通すようにしておきます。

時期的に心配なこともあり、予防接種に行くことにしました。
推奨されているワクチンから先に接種して、望ましいとされている分については医師と相談してからになります。
その辺りは一通りの予防接種が終わったらお話できると思います。
>デュオ・マックスウェルさん (Bill McCreary)
2016-07-27 23:56:23
予防接種されるのですか。それはそれはですね。私は駐車は嫌ですのでしませんが、黄熱病予防などもありますから、そのあたりは嫌ですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。