ライプツィヒの夏

映画、旅、その他について語らせていただきます。
タイトルの由来は、ライプツィヒが私の1番好きな街だからです。

ロンドンオリンピックで注目したい美女たち(3)木村文子

2012-06-18 00:00:00 | 美女探求
このブログで私が取り上げるアスリート美女はほとんどみんな白人ですが、たまには日本人アスリートの美女を。

女子100mハードルの木村文子です。

彼女は、横浜国立大学卒業の才媛(という言葉もいまどき死語ですかね)です。頭もいいし運動もすごい、それで美人、非のうちどころのない女性ですね(性格は知りませんけど、インタビューを聞いた限りではかなりしっかりした人みたいです)。



















陸上選手の美女というと福島千里ですが、彼女は美人だけどちょっと華に欠けるんですよねえ。



すこし容姿が暗い。これは顔の根本的な問題ですから仕方ないんですが、木村はすごい明るい感じの美女ですね。純粋な美しさで比較すれば、たぶん福島のほうが美人なんでしょうけど、でも木村文子のほうが顔では得しますね、きっと。写真は2011年の織田陸上より。





そういえば、やはり美女アスリートとして名高い井村久美子(旧姓・池田)はオリンピックにはぜんぜん引っかからなかったですね。引退かな。彼女も美人だけど、なんか泣きそうな顔をしている人です。写真は2010年のアジア大会より。ついでながら彼女は、100mハードルにも好記録を持つ選手です。

木村文子のような顔を見ていると、けっこう人生幸せになりそうです。

予選突破は難しいでしょうが、でも私なりに彼女のことを応援したいと思います。

おことわり:本日は6月16日ですが、18日の記事として発表します。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« そろそろスマートフォンの時... | トップ | 2011-2012 アモイ(コロンス... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕も注目してます! (マンモウ天龍村)
2012-06-17 04:22:11
木村選手、僕も注目してます。美人というよりアイドル系と言ってもいいと思います。まあ記録はA標準を突破してないので、メダルまでは難しいと思いますが、楽しみですね。横浜国大は眞鍋かをりとか福田萌とか結構美形が出てますね。
>マンモウ天竜村さん (Bill McCreary)
2012-06-17 05:26:00
マンモウさんも木村文子にご注目ですか。それはうれしいですね(笑)。

>メダルまでは難しいと思いますが

一次予選も突破できないと思いますが、でも頑張ってほしいと思います。横浜国立大学と言えば、親類に眞鍋かをりの同級生がいて、大学でちょいちょい見かけたって言ってました。いずれ記事にします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
木村文子は好きでしょうか? (レディース通販インフォメーション)
木村文子をリサーチして、とても勉強になりました。【中古】少女コミック 天使がくれたもの(1) / 木村文子【10P3Aug12】【0720otoku-p】【中古】afb 【ブックス0726】価格: 27円 レビュー評価:0.0 レビュー数:0発売日 2007/07/13 定価 - メーカー 講談社 レーベル KCD...