平成最強ドラゴンズ
強かった落合監督時代のドラゴンズ。
平成の思い出に残して置きますね(^^)




9月8日 広島15回戦 6勝8敗1分(広島)
中  日
広  島1X
〔中〕朝倉、平井、岩瀬、久本、岡本
〔広〕フェリシアーノ、長谷川、河内、マルテ、高橋、永川
HR=福留23号、新井21号・22号、井上7号、森野7号、前田17号、廣瀬1号
勝=永川5勝5敗21S
負=久本1敗1S

『そんなアホな…』と思えることが次々と起こった試合でしたね。スゴい負け方でした(笑)。5点差ってウチが追いかけるときは、ものすご~くタイヘンな点差に思えるけど、広島が追いかけるときは“あっ”という間にすご~く簡単に追いつける点差なんですね~。
明日明後日、デーゲームなんですよね。負け越してる広島と。しかも相手の本拠地で。阪神さんは地元甲子園で上得意様のハマベイと2連戦ですから連勝は必定。他力はアテにできません。
言ってみれば、これ以上ない試練を与えられている週末2試合。この逆境をどう乗り切るか。連勝して殻を打ち破るか。連敗して相変わらず52年間の体質を引きずるのか。注目したいですな。

Vライン中  日阪  神ヤクルト
8922-7 .63124-0 .627
8821-8 .62423-1 .620
8720-9 .61722-2 .613
8619-10 .61021-3 .60626-0 .597
8518-11 .60320-4 .59925-1 .590
8417-12 .59619-5 .59224-2 .583
8316-13 .58918-6 .58523-3 .576
8215-14 .58217-7 .57722-4 .569
(土日連敗し、阪神さんが連勝したらマジック消滅)

試合終了後のコメント
◇落合監督
「こういう日もあるってことだ。選手は負けて悔しいだろ。それでいいんだ」
(CBC Exciting Stadiumより)

 ▽中日・落合監督 こういう1日だった、ということ。何があるか分からん。一つ勝つのはそう簡単じゃないんだよ。選手はいい方向に向かっていくだろう。(毎日新聞)

▽広島・ブラウン監督 攻撃陣があきらめずによくやった。ポイントは、(八回に)朝倉が新井をひっくり返した球だ。あれが眠っていた犬を起こした。選手に集中力が出た。(毎日新聞)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 下を向くな! 【1回】T.... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。