ドラゴンズが気になる。
監督代わってからあんまり気にならねぇなぁ(笑)




7月16日 VS巨人14回戦 8勝6敗 (札幌ドーム)
中  日
巨  人
[巨]内海、上原、越智
[中]チェン、浅尾、高橋
(勝)チェン3勝3敗
(負)内海6勝6敗

今日はテレビで試合見てて“ラッキー”と2回叫んでしまいました。
1つは7回小笠原がスイングを取られて三振したとき。
もう一つは8回四球を選んだタイロンの打席でノースリーになったとき。
何故小笠原がスイングと判定されてタイロンはスイングと判定されないのか。
まぁこれはアンパイアのジャッジだから仕方がない。
でもドラゴンズファンの自分としてはただただラッキー(笑)。
今日は帰りの車の中のラジオでチェンが完全試合続行中で急いで帰りました。
家でテレビつけたら6回裏いきなりヒット。しかもこの回、ミスで先制されてガックリ…。
でもそのあとよく抑えましたね。
逆転した8回はやっぱり森野。アライバがランナー進めることができず、
チャンスが消えかかったところでしたが、2アウトでもなんとかしてくれそうな雰囲気持ってますねぇ。
結果はフォアボールでしたけど。チャンスの芽。繋ぎました。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 13 )


« 【8回】浅尾... 北京五輪期間... »
 
コメント
 
 
 
復活おめでとうございます (ナゴミン)
2008-07-17 05:32:02
お疲れさまです。
やっぱり画像が入ると華やかですよね(笑)

この2連戦は良かったですね(確かにラッキーでした)
もう先の星勘定より、こういうゲームを見せてくれって感じです。
でも以前はこういうゲームが割と普通だったような気が…。
だいぶ喜び基準が下がりました(笑)

あとドラ気にさん言ってましたが、
やっぱり立浪が打たないと始まらない感じですよね。

ここ最近の負の連鎖モードから、また一皮剥けたチームになる事を希望します。




 
 
 
Re:復活おめでとうございます (ドラ気に)
2008-07-17 22:54:00
ナゴミンさん。こんばんは。
コメントありがとうございました。

>やっぱり画像が入ると華やか
 この色の背景で白抜き文字の文章だけだといかにも殺風景でした(笑)。

>この2連戦
 北海道で巨人戦。この相性の良さもさすがに今年は通じないかと思いましたが。
 相手が勝手にコケたっていうところもありましたね。ラッキーでした。

>先の星勘定より、こういうゲーム
 先のこと考えてもあまり良いことなさそうですし(笑)。
 もうこれからはもう1戦1戦の積み重ねですね。

>立浪
 昨日はいい仕事しましたね。これからは今までの分を取り戻すような活躍をしてほしいです。
 
>また一皮剥けたチーム
 どん底はもう終わったと思うんですが。もうじき始まる北京五輪っていうのが、これまたどう影響するかですね。
 見てるこっちの調子も狂っちゃいます(苦笑)。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
紙一重だった大記録 (考え直させて (私家版))
新・巨人キラーの誕生か? 連勝…一ヶ月振り… →(ニッカンスコア) TBSラジオスコア 中 日┃000│000│050┃5┃ 読 賣┃000│001|000┃1┃ ○ チェン3勝3敗 S ● 内海6勝6敗 本塁打:D    :G 投手D チェン-浅尾-高橋聡   G 内海-...
 
 
 
先発チェンの好投、ドラ打線に逆転集中打を生む! (熟年ドラキチ  さぁ人生はこれからだぁ^^ )
6回1死まで”パーフェクトピッチング”のドラゴンズ先発チェン投手。ドラファンの多くは去年の日本シリーズの最終戦を思い出し始めた人も多いのでは。しかし、次打者古城に初ヒットを浴び、記録の夢も破れると、次の内海にもヒットを。これは大記録達成が崩れた時に起こ...
 
 
 
【08/7/16】ドラゴンズ- ジャイアンツ【8回猛攻w】 (Dra☆mode)
{/star/}中日{/v/}巨人 (18時、札幌ドーム、32399人) 中 日 000 000 050|5 巨 人 000 001 000|4 勝:チェン29試合3勝3敗 S:- 敗:内海18試合6勝6敗 {/baseball/}本塁打{/baseball/} - {/roket/}バッテリー{/roket/} ...
 
 
 
北の大地で連勝(*´∀`*).。・:+゜ (Love Dragons)
2008年7月16日(水) 札幌ドーム 12345678900000005050000010001勝投:チェン 3勝3敗 敗投:内海 6勝6敗 北海道で連勝です 北海道の巨人戦は相性いいですね~ チームの状況が上向いてきたような気がするのは私だけで...
 
 
 
チェンが先発としての初勝利をあげて北海道で7連勝 (燃えよドラゴンズ!)
上原を打ちのめして逆転して北海道で対読売7連勝!
 
 
 
G1-5D(7.16)チェン先発初勝利 (Dragons Mega Hit)
チェンの好投で実に久し振りの連勝。 北海道シリーズを2戦2勝でしっかりものにしました7.16(札幌ドーム)D:|000|000|050|=5G:|000|001|000│=1投手リレーD:○チェン(7
 
 
 
チェン好投!竜打線8回集中打一気逆転でGに連勝! (DRAGONS VICTORY)
2008年7月16日(水)の中日ドラゴンズニュースとして、札幌ドームで読売ジャイアンツ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦14回戦が行われた。中日の先発はチェン・ウェイン、巨人の先発は内海哲也で18時00分試合開始。 ●巨人1―5中日○ 6回裏、チェンは...
 
 
 
ベンちゃん 髪の子 決勝打 (なごやぶろぐ)
とうとう上原にまで伝染か!? 「山本昌(モナ)ショック」!!(((( ;°Д°)))) そして、そんな上原が動揺しとるのを見透かしたかのように、われらがベンちゃんの強烈な一打☆ なんと逆転の 毛っ消二塁打!いや、決勝二塁打!! それ...
 
 
 
今季2度目の生観戦 (青ざめた暁)
中日 5-1 巨人(勝) チェン 3勝3敗(負) 内海 6勝6敗 今季2度目とな
 
 
 
7月16日中日対巨人試合結果 (Our DRAGONS)
▼序盤から中盤にかけ内海、チェンの好投で両軍とも得点は無かったが、讀賣は6回、チェンのワイルドピッチで先制。しかし中日が8回に2死から3連続タイムリー2塁打で5点を奪うビッグイニング。以降中日は磐石の投手リレーで逃げ切り巨人戦2連勝。先発のチェンは3勝目。 ◆...
 
 
 
チェン快投に応えた、集中竜8回2死からの大反撃! (ドラゴンズスタジアム)
打線が奮起し、山本昌に約2カ月ぶりの197勝目。 2位・巨人との北海道シリーズ初戦を制し、 その白星を浮上へのきっかけとしたいドラゴンズ。 迎えた札幌ドームでの第2戦は、立ち上がりから見事な投手戦。 しかし6回途中までパーフェクトに抑えていたチェンが、 連打と自ら...
 
 
 
竜、北海道G戦7連勝 (たまりんの気ままなPC日記)
いや~~~久し振りに気持の良い勝ち方でしたね。 嬉しくなっちゃいました。 このところ、良いとこなしのドラでしたので・・・・・・ ピッチャーは、みんな頑張ってるのに打線が上手くかみ合わない ことが多かったですね。 ところが昨日は、繋がる繋がる気持の良い...
 
 
 
北海道から再び… (Party?Party!@neppie.com)
次は名古屋で虎打ち! こんにちは、ねぴです。少し遅いエントリになってしまいました...