エムネコブログ

猫好き管理人の気まぐれおもちゃブログ(主にガンダム)
ガンプラ、ガシャポン、食玩等の改造も好き。

figma シールダー/マシュ・キリエライト

2017-05-29 23:22:44 | figma
スマホアプリFate/Grand Orderより、ヒロインのマシュ・キリエライトのfigmaで登場。レビューしていきましょう。

付属品一覧。
本体、盾の他に、いつもの台座×2、左右持ち手、左右開き手、交換用顔パーツ2種、台座用ジョイント2種、予備の手首ジョイント1個が付属。
 

マシュ本体。まずは正面。
 

側面。”おっぱいサーヴァント”の名に恥じぬ、双茄子もしっかり再現。
 

後ろ。いつも主人公はこの視点でマシュを見てるんですな。
この写真だけいつまでも縦になってくれないので首を曲げてご覧下さい。
 

上半身アップ。おっぱ・・・じゃなくて鎧も細かく再現。
 

下半身アップ。腿から上は左右非対称。
 

可動範囲!とうっ!
上半身は遮るものが胸くらいしかないのでよく動きます。開脚もそこそこ。胸下もぐりぐり動きます。
 

可動範囲その2!下半身! マシュ、お前にはがっかりだ・・・
膝は良く曲がる。股関節も可動範囲広め。だが腿がアーマーに干渉してあんま上がらない。足首に至っては前後にほんの少ししか動かせず。
 

よって盾を構えての踏ん張りがきついです。宝具展開時のようにはできません
 

さてその盾でございますが、細かい装飾まで再現されているうえ、マシュに持たせるために軽めに作ってあります。
保持は持ち手を「開いて持たせろ」と説明書に書いてありますが、その通りにすると手首が白化します。しました。
おまけにうちに来た個体は盾のグリップ周りの円、グリップ部の接着が開封した時から外れていて、円にはひびが入っていました。
 

台座に盾用ジョイントを装着して
 

盾の裏側、グリップ部分にジョイントをはめることで、盾単体で飾ることも。1部終章っぽいですね
 

隠れちゃいますけど顔パーツはちゃんと右目もあります。
 

アクション!マシュにタゲ集中付与!
 

耐えろマシュ!お前がやられたら誰がヘラクレスを守るんだ!(ウチはヘラがエースです)
 

よし!攻撃開始だ!
 

 

 

とどめ!
 

マシュ尻
マスターがスキル:硬化を覚えてしまいますな。
 

マシュの顔はfigmaセイバー2.0に装着可能。逆は無理でした。
 

figmaビリー・へリントン付属のタオルをマシュにかければ、概念礼装パーソナルトレーニングのイラストっぽくも出来ます。 
 
というわけでfigmaマシュでした。
下半身の可動範囲が残念、盾がちょっと壊れてたなど難点もありましたが、造形・塗装はいつも通り良かったです。
今回笑顔パーツやビックリ顔が無かったので、第3再臨や前述のパーソナルトレーニングのイラストでの鎧なしver、カルデア内での眼鏡・白衣姿などと一緒に出てくれないもんでしょうかね。
本編1.5部では影が薄くなってしまったので、本編での彼女の活躍にも期待したいところです。
 


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿