み~な★彡 へ~~ぇ日記

 トリビアの泉に似ていますが、女装子たるみ~な★彡こと“みなこ”がへぇ~~と感じたことを書きます。

「電力線通信(PLC)」に対する小さな抗議行動

2006-11-14 22:04:07 | Weblog
 松下電器産業は13日「電力線通信(PLC)」対応機器を国内で初めて12月に発売するとの発表・・・複雑だなぁ。

 決して短波の伝播すら人類は完全に解明できていない。大まかにはわかっているんだけどね。電波資源としての短波を台無しにするんか~~~~???といいたい。

 松下電器がPLCを売り出すってことで、抗議の意味でブログとmixi他SNSから、ガンバユニのレプリカを着ている写真を差し替えています。ということでここのブログも写真を入れ替えました。

 次にスタジアムに行くときには、レプリカのパナソニックの文字の上に青いガムテープを張ろうかしら。本当はこのようなことはしたくないけど、何考えているんや??ってことで抗議行動ってことになるかなぁ。

 あ~あ、松下電器ラジオ事業部があった頃はよかったなぁ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PLCはねぇ)
2006-11-15 08:51:49
PLCは,屋内限定ですし,速度が出ません。せいぜい2Mbpsであると,開発をしているパナソニックの方が総務省の会議で発言しています。
http://www.soumu.go.jp/joho_tsusin/policyreports/joho_tsusin/cispr/pdf/060522_1.pdf
の3ページ,「日立の実験では・・・」のところを読んでください。しかも条件が悪ければ通信できない,とも。

ノイズ問題も解決されず,見切り発車しました。ところが松下電器は,アマチュア無線と日経ラジオの周波数だけは使わないような姑息なやり方を取った。妨害が起きるからです。

コメントを投稿