re-neco

市民ブロガーnecoのフットサル雑記

今シーズンの観戦予定を立てました。

2017-07-10 | フットサル観戦
この週末2日間のFリーグの試合を見て、昨日、これは書かなきゃ!と思っていたことをすっかり忘れていたので(笑)今日もブログを更新します。necoです。
この2日間、5年振りにFリーグの試合を見て1番驚いたのは、スクリーンプレーのうまい選手が増えたこと。
昔は、フットサルの試合でスクリーンプレーを使う選手って、ファールを警戒してかほとんどいなかったので。
フットサル、私が見ない間にも着実に進化していたのですね。感慨深いなあ。


千葉県リーグも、2部の後期日程を残して、今シーズンの試合日程がほとんど出揃ったようなので、タイトルにもあります通り、今シーズンの個人的なフットサルリーグ観戦予定を立てました。
一応、見に行きますよ、と宣言しておかないと、黙って見に行ってブログに好き放題書くのはフェアじゃないので(笑)

私が見に行くつもりなのは、Fリーグと、関東1部&2部と、千葉県1部&2部です。
日付順に書きますと。

7月29日 千葉県2部@大網白里アリーナ

8月12日 関東1部@府中市総合体育館
8月19日 千葉県1部@千葉県総合スポーツセンター体育館

9月2日 関東1部@駒沢、、、って体育館ですかね、屋内球技場ですかね。まあ行けばわかるけど(笑)
9月9日 Fリーグ 府中vs名古屋/すみだvs浜松@墨田区総合体育館

10月7日 関東2部@府中市総合体育館
10月9日 千葉県1部@大網白里アリーナ

11月18日 Fリーグ 府中vs大阪/浦安vs浜松@浦安市総合体育館

12月2日 関東1部@柏市中央体育館
12月16日 関東1部@柏市中央体育館
12月17日 関東2部@春日部市総合体育館
12月24日 千葉県1部@我孫子市民体育館

1月6〜8日 Fリーグセントラル@駒沢屋内球技場

千葉県2部は、前期の後半が館山開催ばかりなので、さすがに行けません。。後期日程にもよるけれど、今月の29日の試合が今シーズンの最後の観戦になってしまうかも?
Fリーグは、自宅から行きやすい墨田区と浦安市で、2試合見られるお得な日を選びました(笑)ちょうど浜松も見られるしね。
1月のFリーグセントラル開催3連チャンはちょっとキツイかもしれませんが、できることなら最終節は見たい。

そしてまた3月には、選手権が開催されると思うので、それも見に行けたらなあと考えています。

また試合日が近くなったら、それぞれ注目のカードなど更新していきたいと思います。
今日はこれまで!
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017 Fリーグ第6節@浦安市... | トップ | 今週末は、3連休ですね。 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。