re-neco

市民ブロガーnecoのフットサル雑記

今週末は、3連休ですね。

2017-07-13 | フットサル
梅雨明けはまだですかねえ。necoです。
タイトルにもあります通り、今週末というか、来週月曜にかけて、暦の上では3連休となっておりますね。
私も幸い、暦通りに仕事はお休みをいただいております。
この連休中にも各所でフットサルの試合が行われるわけですが、私は残念ながら、今回の観戦予定はありません。
ちょっと旅に出てきます。

実は一昨年には母方の祖母と叔父が、昨年には母方の叔母が立て続けに亡くなりまして、親戚一同、特に母の兄妹はだいぶ落ち込んでおりました。
そこで。
「次は私の番かしら」なんて言ってないで、まだ元気で歩けるうちに、思い出作りに美味しいものを食べに行こう!ということで私が企画いたしまして、母の兄妹を函館旅行に連れていってあげることにしたのです。
もちろん、旅費は私の奢り。せっかくなんで、もらったボーナスぱ〜っと使ってやります(笑)
いっぱい食べて、この1ヶ月間のダイエットのささやかな成果を台無しにしてきます(笑)

せっかくの人生です。
みなさんも素敵な思い出作ってくださいね。


さて。
素敵な人生の思い出作りには、フットサル観戦もオススメですよ。
というわけで、この3連休のフットサル試合情報をお届けいたします。

まずは土曜日。7月15日にはFリーグが、『岸和田市総合体育館』にて、同日同会場で2試合行われます。
今回のFリーグはちょっと変則開催になってまして、先日の日曜日の試合が第6節だったので次は第7節、、、ではなく、今週末は第8節の2試合だけが開催されることになっております。対戦カードは、大阪vs浦安と、神戸vs名古屋です。

それから同じく土曜日には関東1部が、山梨の『小瀬スポーツ公園体育館』にて開催されます。

そして日曜日。7月16日には関東2部が、茨城の『水海道総合体育館』にて開催されます。

そしてそして月曜日の海の日には、関東1部が『水海道総合体育館』にて、それから千葉県1部が『大網白里アリーナ』にて開催されます。

盛りだくさんですねー(笑)
そんな中、今節の注目はというと。
まずFリーグでは、浦安の出来に注目。前節待望の今シーズン初勝利となった浦安ですが、これで復調となったのか。相手は昨シーズン王者の大阪。難しい1戦となりそうです。

そして関東1部。中1日とはいえ、3連休中に会場を変えながらの2試合はかなりハードですね。
まず土曜日の注目のカードは、第4試合のファイルvsリガーレ。昨シーズンの2位対1位ですね。
そして月曜日は、困ったことに全試合面白そう(笑)

それから関東2部
まだ見てないからと言いつつも、今気になるチームはO-PA。千葉県のチームらしいんですが、県リーグで見た記憶が私にはないような、、、。
O-PAは、今シーズンここまで3試合中2試合が大量点での勝ちとなっており、一体どんな試合をするのか気になります。

そして千葉県1部では、Corvosをまだ見ていないので、jfcとの対戦結果は気になりますねー。

毎度のことながら、詳細は各公式サイトでご確認くださいね。





ではまた。
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今シーズンの観戦予定を立て... | トップ | 今週末のFリーグは、金曜土曜... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。