re-neco

市民ブロガーnecoのフットサル雑記

今日は朝から代々木でクリニック。

2017-08-13 | フットサル
筋トレすると太りませんか?necoです。
私、結構ガッチリ体型なので、筋トレすると最終的に格闘家みたいな体型になっちゃうんですよね(笑)
細マッチョになりたい。。

さて。今日は朝から代々木に、府中アスレの初級クリニックに参加しに行ってきました。
昔蹴っていた頃はほとんど夜活動していたので、日中の明るい時間に蹴るのは新鮮な気持ち。
しかしコートに着いてみると、朝の7時から個サルをやっていたりする人達がいるわけで。みなさん、一体何時に起きられたんでしょうかね。

代々木のフットサルコートに来たのは、実は初めてです。
結構綺麗なコートですねえ。更衣室の鍵付ロッカーが、無料で大きくて使いやすいです。ありがたい。


先日、新横浜のRODA&LUZ shopにお邪魔して、今日のためにシューズとウェアを買いました。
その時に、今度府中のクリニックに行くんですよー、と話をしたら、LUZのショップスタッフが府中の方で、「コーチの藤井は元奥山蹴球雑技団だから、奥山団長!って声を掛けてあげてください」と言われたんですが。
私、雑技団のことは、名前を知ってるくらいで詳しいわけでもないので、今日のクリニックでコーチにそんな話を振る勇気は出なかったです!すいません!(笑)


今日のメインコーチの藤井さんは、府中サテライトのピヴォの選手。
ということで、今日のクリニックのテーマは『ピヴォ』でした。
ピヴォって、他のクリニッックでも練習したことはありますが、ゲームの中では私はほとんどやらないポジションなので、なかなか難しかったんですが。
それ以上に。
やっぱり5年のブランクはありますね!(笑)パスの精度が酷くて、自分で笑っちゃいました。浮き玉が浮かねえ(笑)
いや〜、インサイドキック50本やんなきゃダメだわ〜(笑)
あと、ボールを持った時に足元が気になって、顔をあんまり上げられなかった気がするので、今後の課題ですね。まあ昔できてたことなので、やってればそのうちできるようになるでしょう。
でも、5年振りにボールを蹴っただけじゃなく、走ること自体が5年振りだった割には、意外と動けたかな。
なんか、子供の頃に自転車に乗る練習をして、1度乗り方を覚えたら一生乗れる、みたいな話で、考える前に体が動いていた感じがしました。
ただやっぱりスタミナはなくて。
昔は4〜5時間ゲームやっても平気だったのに、今は多分1時間もたないですね。今日はクリニックだったので、走りっぱなしというわけではなかったからできたという話で、ゲームでも最低2時間もたせるようにしないと、個サルには行けないな。頑張ろうっと。


シューズは、こないだいろいろ試し履きをして結局デスポルチにしたんですが、正解でした。
昔1番好きだったシューズはトッパーなんですが、2番目によく履いたのはデスポルチ。昔よりもクッションが厚くなったそうなんですが、履いて動いてみるとあまり違和感もなく、何よりアッパーのフィット感が懐かしくて、今日おろした割にはすぐに足に馴染んだ気がしました。


当分はクリニックで慣らしていこうと思います。
今日の府中のクリニックも、毎週開催されているそうなので、また近いうちに参加したいと思います。
今日ご一緒したみなさま。楽しく蹴れました。ありがとうございました。またよろしくお願いします。

来週の日曜日は、錦糸町のすみだフットサルアリーナで、すみだのクリニックに参加する予定です。
まだ空きがありますよ!みなさまも是非。
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 関東フットサルリーグ1部 第9節 | トップ | 今週末のフットサル試合情報 »

コメントを投稿

フットサル」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。