re-neco

市民ブロガーnecoのフットサル雑記

今週末の、フットサル試合情報

2017-07-26 | フットサル
生まれも育ちも千葉県北西部です。necoです。
東京に近い土地柄。そしてうちの両親は2人共東京出身。ということで、自分では訛ってないと思っていたのですが、最近、意外と語尾に「だべ」をつけて喋っていることに気付きました(笑)
思い返せば小学校時代、クラスメートはみんな「鬼ごっこすんべ」とか言ってたっけ。。
今時の若者は言わないんだろうな。

さて。
そんな千葉県民の私は、フットサルでも千葉県リーグが大好きなので、今週土曜の29日は、大網白里アリーナに千葉県2部を見に行く予定です。
Fリーグを見ちゃったら、県リーグなんてつまんないんじゃないの?と考える方も結構いらっしゃるだろうと思いますが、いやいや、県リーグにはFリーグにない魅力があるのです。

以前、当ブログで、スーツ姿で体育館に駆け込んできて、急いで着替えて試合に出ていた選手がいましたよ、と書いたことがありますが。
他にも、今日の試合はゴレイロが仕事の都合で来られない、ということで、FPの経験しかない選手が急遽ゴレイロのユニを着て出場し、必死でゴールを守っていたり。
交代要員0、たった5人で試合に臨むチームがあったり。
監督もマネージャーもいないチームがほとんどで、選手だけで試行錯誤しながら、結構切実なチーム事情でリーグ戦を戦っているんだろうなと思うのに。
みんな楽しそうなんですよ。
この人たち本当にフットサルが好きなんだなあ、というのが、見ているだけでも伝わってくるんです。
私もフットサルバカなので(笑)個サラー時代は、怪我をしようが台風が来ようが、健康診断で血を抜いた後でも構わず蹴ってましたからねえ。
見ていて共感するというか、応援したくなるんです。
トップリーグでは、まさか交代要員0の試合なんてありえませんからね(笑)そういう意味でも、県リーグは凄くドラマチックな試合が見られるんですよ。
そうですねえ、、、高校野球を応援する気持ちに、ちょっと似ているかもしれません。

そんな千葉県2部。
今節最も注目している試合はというと、fantasma vs malva chiba fc ですかねえ。
詳しい試合時間など、千葉県フットサルリーグ2部 試合日程/結果でご確認ください。


さて。
私が観戦に行く予定なのは千葉県2部ですが、今週末はFリーグも関東リーグも各所で開催されますね。


まずはFリーグ。今週末は第8節が4試合開催されます。
29日(土)には、仙台 vs 北海道と、すみだ vs 府中。
30日(日)には、大分 vs 湘南と、浜松 vs 町田。
詳しい試合会場や試合時間などはFリーグ公式サイトでご確認ください。

今節のFリーグで注目したいのは、やっぱり、実力者同士のすみだ vs 府中かなと思うんですが、浜松 vs 町田も気になりますね。
町田がこのところ調子を落としているようなので、立て直せるのか、はたまた、その隙に浜松が勝って順位を上げるのか、注目です。
個人的には仙台に頑張ってほしいなあ。決して点が取れていないわけじゃないのに、惜しいところで勝ち切れないのは歯痒いですよね。頑張ってほしい。


そして関東リーグ。今週末は29日(土)に、関東1部が東京ドームスポーツセンター東久留米にて、関東2部が取手グリーンスポーツセンターにて、同日開催となります。
詳しくは関東フットサルリーグ公式サイトでご確認ください。

関東1部の注目の試合、、、と言いたいところですが、困ったことに全試合面白そう(笑)そんな中、敢えて1つをどうしても挙げるなら、リガーレ vs ロンドリーナでしょうかねえ。ロンドリーナは現在首位。昨シーズン王者のリガーレと初対決ですからね。
そして関東2部では、私まだ試合を見れていないので予想しにくいのですが、順位だけ見て言うならば、BRB vs 浦安セグンドかな。
そして個人的には、関東2部ではFCmmを応援しています。


関東リーグでも千葉県リーグでも、公式サイトの試合日程のページの試合会場欄が、いつの間にか詳しくフルネームで表記されるようになりました。ありがたいことです。
それでは週末、試合会場でお会いしましょう。
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今週末のFリーグは、金曜土曜... | トップ | 千葉県フットサルリーグ2部 ... »

コメントを投稿

フットサル」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。