アンタは楽器屋か! (機材バカ一代記)

メーカー・楽器店のエンドースは一切ないので好き勝手言わせてもらいます。 楽器屋・ブローカーではありません。

BOSS GT-PRO

2007-02-24 | アンプ
どんな音がするのか調査の為に入手しました。

有名どこのアンプが全て入っております。
所有しているアンプは全て入っているのでアンプを
処分してドイツの速いクルマを買おうかといやもとい
その頭金に当てようかと一瞬しましたが、
音を出した瞬間消えました。

やはりシミュレーターですので音に奥行きが無く
ノペーとしか感が否めず、チューブアンプ特有の
エッジのある音がいたしません。
これとCAEの3+を比較したのですが
やはり当方の好みはチューブアンプのようでした。

組合わすパワーアンプやキャビによって出音は
かなり変わるようです。

エフェクター満載ですので便利なことは便利です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« The Tube Amp Book | トップ | ROCKMAN DISTORTION GENERATOR »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (Thomas)
2007-08-15 16:35:05
いつも楽しく読ませて頂いております。
昨年PRISMのライブを観にいった時には和田アキラさんはいつものTriampではなく、GT-PROでした。たぶんヘッドを持ち歩けない規模のライブの場合には使われるのでしょう。(それでも大そうなラックでしたが^^;;)
確かに歪みは”ん~、、、結構近いけど・・・”って感じでは有りました(笑) 結構頑張ってセッティングしてみても面白いかも知れませんよ。
Unknown (SoundApproarch)
2007-08-18 09:03:19
有難うございます。
最近和田さんはGT-PROばっかりですね。
持ちは運びがラクじゃんって言われてた
気がします。
やっぱりTUBEアンプを使って欲しいですね。

アンプ」カテゴリの最新記事