成功する婚活!東京・銀座 結婚相談所 アイ・マリッヂコラム

結婚がその先にある恋愛をしたいなら→同世代のアドバイザーがスピーディな手厚いサポート。仲人型結婚相談所で結婚に近道!

【婚活110番】LINEのお返事が来ない!どうしたらいい?

2017-05-21 | 婚活のヒント

【今日のお悩み・38歳女性会員様より】

「最近、交際中の男性からLINEの返事が来ないんです・・・
私は彼と前向きにお付き合いしたいし、すごくいい雰囲気と思ってたのに・・・」

 

あらら~どうしたのかなぁ~??

早速、男性側へ聞いてみますね~~!!

 

男性様「最近、気持ちが下がってきちゃって。。。」

う~~ん、どうやら2人の「結婚後の話」にあるようです。

そう、女性は

「結婚したらあ~したい、こ~したい、私の希望は○○で~~

たわいもなく「今の気持ち(考え)」を話してました。
結婚を考えた出会いをしたいのだから当たり前。

ところが、これが男性にとってはとってもプレッシャー。

例えば、

「私は実家のそばに住みたいわ」

(そうなったらいいな~~という夢。)

その時の男性の心の中はというと、

「君の実家のそばに住んだら、僕はどうやって会社まで通えばいいんだ?

片道2時間はかかるぞ、あの辺は物価が高いし、家賃もきっと高いし、

実家にしょっちゅう帰りたいのかな?僕の実家は遠くなるし・・・ぐるぐるぐる・・・」

それで、LINEをする手も止まるのです。

もちろん、男性様だって、結婚したいと思っているのです。
彼女とそうなったらいいなと思っていた。

でも、自分が想定していなかったことを彼女が言い出したので、
「どうしたらいいのだ!?」
と考えてしまったのです。

男性は

「今ある問題をすぐ解決しなくては」と思う生き物なんですね。

そんな人に「だいぶ先の問題」を抱えさせると、そこで動けなくなってしまうんですね。
せっかく好きになりかけたのに、その気持ちも小さくなっちゃう。

お見合いの時や、交際の始まりには、
結婚後のことはちょっと置いておいて、

まずお互いに一緒にいて楽しいと思えるかどうか、「好き」なれるかどうか
それぞれの気持ちを第1に考えたらどうかな~と思います。

結婚後のことは、どんなことも話し合って決めていくもの。
好きになれば、信頼していれば、
どんな難問にぶち当たっても、2人で解決して行けますよ!
だって、一緒にいたいから結婚するのですから。。。。

 

女性会員様
「ちょっと私、先走ってしまったようですね~。デートのプランを考えようってLINEします!」

そうそう、その調子。うまくいくといいいね~~~♪ 

 

結婚相談所アイ・マリッヂコラム
永遠の愛を見つける婚活アドバイザーAtsuko でした。

成功する婚活を~~!!

 

**************

1人で悩まずご一緒に。

 

やっちゃえ婚活!

 

東京・千葉で婚活するなら

 

☆結婚相談所アイ・マリッヂコラム☆

 

TEL0438-72-4122(東京・千葉 共通)

お問合せメール mc4122@jcom.zaq.ne.jp

 

東京・銀座事務所
アイ・マリッヂコラムtokyo HP mc4122.com/tokyo

千葉・木更津事務所
結婚相談所アイ・マリッヂコラム HP mc4122.com

 



 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加