松屋町のつぶやき ~大阪中央モラロジー事務所日記~

モラロジーを学ぶ仲間たちのたのしい日々のつれづれ
モラロジー大阪中央事務所の日々の活動やメンバーの想いをお伝えします。

橿原神宮清掃奉仕に参加いたしました。

2016-02-15 15:52:43 | 社会奉仕活動
こんにちは。  モラサブローです。



毎年恒例の 「橿原神宮清掃奉仕」 に参加させていただきました。



2月14日、朝方まで雨が降り、天気予報も午前中は雨でした。



例によって皆さんの行いが良いのでしょう、神宮集合時には、雨も上がり、気温も温かく、程よい気候に恵まれました。





大阪市ブロック主催で、40数年以上続くこの清掃奉仕、我が中央事務所からも12名の有志と子供さんおふたりが参加しました。




2月11日、建国記念日の大祭 「紀元祭」 が盛大に行われ、その際の 「直会(なおらい)」 の会場となった神宮会館の後片付けをさせていただきました。




1時間余りの作業で、うっすら汗ばむ、心地よい作業でした。






ちびっこもがんばりましたよ。














食事会に気分も上々!!




午後1時ごろ無事解散となりました。







皆さんご苦労様でした!!









わたしたちはさまざまな社会奉仕に参加させていただいています。
こんどはみなさんもいっしょにいかがですか?


※※※※   記事へのコメントいっぱいくださいな   ※※※※


大阪中央モラロジー事務所のホームページへはコチラから
http://www.mc-osaka-chuo.com



ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「家族のきずな第三回表彰式... | トップ | 28年度事務所総会を開催し... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感激です (モラサブロー)
2016-02-15 21:39:23
綿々と40年。
最初から携わってお世話して頂いた方は、後期高齢者
と成って居られます。続ける事の偉大さに感激します。
「コメント」の投稿
名前と タイトル、コメント記入
下にある数字を数字下の長い枠に打ち込んで
コメントを投稿をクリックしてください。
皆様の投稿歓迎します!!
ざんねん (まんじゅう)
2016-02-16 14:37:35
だいたい毎年参加しているんですが、今回は不参加残念です。
雨があがってよかっやですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。