松屋町のつぶやき ~大阪中央モラロジー事務所日記~

モラロジーを学ぶ仲間たちのたのしい日々のつれづれ
モラロジー大阪中央事務所の日々の活動やメンバーの想いをお伝えします。

橋洗いさせていただきましたっ!

2016-05-29 21:18:47 | 社会奉仕活動
みなさんこんにちは。   モラサブローです。


5月28(土)、中央事務所有志と中央区役所の皆さんで、チカラを合わせて橋洗いさせていただきました。


曇り空、暑くもナシ、寒くもナシ…    うってつけのお天候でした。   日頃のみなさんの行いの良さがうかがわれます。







中央区の担当の方からガイダンスを受け、10時にお掃除開始です。






この日のミッションは 「安堂寺橋」。






橋の完成は昭和42年。   歩道橋竣工は昭和47年…







そこらに傷みも見られます。    人間で言えば 華の中年 ですからね。






皆さん一所懸命…






タワシでゴシゴシ。






1時間余りの作業で、こんなんが…






こんなに…





きれいになりました。







参加いただいた皆さん、お疲れ様でした。



こんどは、久宝寺橋をきれいにさせていただく予定です。



わたしたちはさまざまな社会奉仕に参加させていただいています。
こんどはみなさんもいっしょにいかがですか?


※※※※   記事へのコメントいっぱいくださいな   ※※※※


大阪中央モラロジー事務所のホームページへはコチラから
http://www.mc-osaka-chuo.com



『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 街美化運動参加してまいりま... | トップ | 生涯学習セミナーの 事務所... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安全確保 (モラサブロー)
2016-06-01 13:08:36
昨年掃除の時は、気が付きませんでしたがかなり痛んで
来ております。修理の予定が有るのかラインが引いて有りましたが。あちこちで地震が起きています。安全が
当り前の様に思って居ますが、安全確保に努力されて
居る人が居る事も忘れてはならないと感じました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。