松屋町のつぶやき ~大阪中央モラロジー事務所日記~

モラロジーを学ぶ仲間たちのたのしい日々のつれづれ
モラロジー大阪中央事務所の日々の活動やメンバーの想いをお伝えします。

女性クラブ講演会開催しました。

2015-10-25 14:19:15 | セミナー・講座
こんにちは、モラサブローです。


10月24日(土)、平歳27年度女性クラブ講演会が開催されました。


講師は公益財団法人モラロジー研究所 中山佳英子 社会教育講師。


「思いやりのかくし味」と題してお話しいただきました。




講演会は宮本副代表の挨拶で始まりました。











中山講師の講演。  心使いの大切さ、MKTのお話などをいただき、みなさん熱心に聴き入っておられました。








午前中の講義のあと、昼食を頂きながらグループに分かれて楽しく懇談。




講師による「まとめ」のお話があって、今井紅美子実行委員長の挨拶でお開きとなりました。



今回も、参加した皆さんには、有意義な時間を過ごせて頂けたと思って居ります。


準備とお手伝い下さった皆さんお疲れ様でした。


「根っこ」を大事にする、講師のお話の中に有りました


今年6月の女性クラブ定例会で、花の寄せ植えをしました。




根っこを大事にして来ましたので、まだ、こんなに美しい花が咲いて居ります。








女性クラブは講演会以外でも楽しく活動しています。
みなさんの積極的な参加をお待ちしています。


※※※※   記事へのコメントいっぱいくださいな   ※※※※


大阪中央モラロジー事務所のホームページへはコチラから
http://www.mc-osaka-chuo.com



ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中央区民まつりに参加したよ。 | トップ | ニューモラル講演会を開催し... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久し振りのハイキング良かったね (まんじゅう)
2015-12-14 11:32:50
何年ぶりかのハイキングでした。
やっぱり歩かなあかんなーと、つくづく思いました。
一人ではなかなか歩けません、以前は年に4,5回は生駒山に登っておりましたが、ここ数年はご無沙汰、足腰弱っていました。
最近ゴルフも終りにちかずくころには、たいそう疲れを感じるようになりました。
後、何年プレー出来るのかなーと不安を感じています。
家内は次回は「山の辺の道」に行きたいと言っております。以前土倉さん幹事の時に、三回ぐらいに分けて天理から桜井まで実施されていますが、何回行っても良いコースだと思います。
幹事さん宜しくお願い上げ申し候。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。