blog

gooBlog

挫けそうになったらこの曲を! 女子に聞く「新社会人に送りたい『励ましソング』」

2017-06-28 09:01:08 | 日記




(マイナビウーマン)



あわただしい年度末ももうすぐ終わり、新しい年度がはじまります。4月から新社会人となる後輩たちに送りたい「励ましソング」はいったい何か、社会人女性のみなさんにアンケートを実施しました!


●第1位/ゆずの「栄光の架橋」……19.5%
○第2位/ZARDの「負けないで」……17.6%
●第3位/ウルフルズの「ガッツだぜ!!」……17.0%
○第4位/坂本九さんの「明日があるさ」……15.1%
●第5位/Mr.Childrenの「終わりなき旅」……12.3%
○第6位/岡本真夜さんの「TOMORROW」……11.9%
●第7位/嵐の「サクラ咲ケ」……11.3%
○第8位/槇原敬之さんの「どんなときも。」……10.7%
●第9位/スキマスイッチの「全力少年」……8.8%
○第10位/坂本九さんの「上を向いて歩こう」……7.9%
※複数回答式?第11位以下は略。


第1位は19.5%でゆずの「栄光の架橋」でした! 2004年のアテネオリンピックではNHKの公式テーマソングとして話題になったこの曲。「がんばった先には必ずいい未来が待っている」というメッセージは、元気と勇気がわいてきますよね。



第2位は17.6%でZARDの「負けないで」。応援ソングとして定番のこの曲は、励ましソングとしても人気のよう。最後まであきらめずにがんばろうという気になれますね。


第3位は17.0%でウルフルズの「ガッツだぜ!!」。ストレートな歌詞が心を奮い立たせるこの曲。パワーあふれる新社会人にピッタリです!


働く女子のみなさんは、このような気持ちで新社会人を応援しているよう。4月から新社会人になるみなさん、挫けそうになったら、これらの歌を思い出してがんばってくださいね!(編集部/佐藤)


※『マイナビウーマン』にて2014年2月にWebアンケート。有効回答数318件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。






(記者有論)難病医療法施行へ 患者が共に働ける社会に 田内康介

2017-06-19 14:07:10 | 日記


 難病患者を支援する仕組みが約40年ぶりに変わる。国と都道府県による医療費の助成を法律できちんと位置づmonster beatsる難病医療法が5月に成立。来年1月の施行に向け、500超あるとされる難病の中から、助成対象を選ぶ作業がまもなく始まる。


 取材を通して、症状の悪化や死への恐怖を抱えながらも、前向きに生きる患者が多…




ベガルタ仙台がユヴェントスとのOBマッチ開催を発表

2017-06-16 07:23:35 | 日記




(SOCCER KING)



 ベガルタ仙台は、クラブの20周年記念試合として、また東日本大震災復興支援事業として、「ベガルタ仙台OB vs ユヴェントス?レジェンズ」の試合を行うことを発表した。2014年8月17日、16時30分キックオフ。場所はユアテックスタジアム仙台にて試合を行う。

 先日、レアル?マドリーOBチームとチャリティーマッチを行ったユヴェントスのOBチーム、「ユヴェントス?レジェンズ」は、「仙台の復興支援に協力できるのであれば是非」ということで来日を快諾。被災地の子供たちと交流したいとの意向も示しモンスタービーツおり、8月15日に来日し、仙台でサッカー教室などの復興支援活動も行う予定。

 現時点で来日が決定しているユヴェントス?レジェンズの選手は5人。ダーヴィッツ、タッコーニ、トリチェッリ、アモルーゾ、スキラッチ。その他、ヴィエリ、カモラネージ、タッキナルディが来日予定となっている。

 今回のチームで監督を務める元ユヴェントスDFのペッソットは、次のようなメッセージをファンに送っている。「ユヴェントス?レジェンズのアンバサダーのジャンルーカ?ペッソットです。8月17日、ユヴェントス?レジェンズは日本でベガルタ仙台と試合を行います。これは単なる試合ではありません。ベガルタ仙台の20周年記念試合であると同時に、東日本大震災復興支援の試合でもあります。この試合を行うことで、被災地の方々が少しでも明るい笑顔になってほしいと思います、ユヴェントス?レジェンズのメンバーと一緒に、そしてユヴェントスファンと一緒に子供たちが温かさを感じてくれる、いい一日になると思います。Forza Sendai、Forza Juventus」

 チケットの一般発売は7月5日の予定。最新情報はベガルタ仙台公式HP内の特設サイトでチェックできる。
http://www01.vegalta.co.jp/20th_anv/






友人?知人への誕生日プレゼント「贈りにくい」66.2%、その理由とは? -- セプテーニ調べ

2015-12-14 10:27:48 | 日記





インターネット広告事業大手のセプテーニは12月7日、Facebook 上の友人に誕生日プレゼントを贈ることができる Facebook アプリ「BIRTHDAY CLAPPER(バースデークラッパー)」をリリースした。それに合わせて同社では、全国の20歳から69歳の男女500名に対して『恋人やパートナー以外からの誕生日プレゼント』に関する意識調査を行い、その結果を公開した。

『恋人やパートナー以外から誕生日プレゼントをもらった時、欲しいものでなかったという経験はありますか』という質問に対しては、「たまにある」(60.4%)、「よくある」(15.8%)を合わせて76.2%が、欲しいものがもらえなかった経験があるという結果になった。

一方、贈る側の立場になると『恋人やパートナー以外に誕生日プレゼントを贈りにくいと思うことはありますか』という質問に対して、「たまに思う」(43.8%)、2位「よく思う」(22.4%)を合わせて66.2%が、「プレゼントを贈りにくい」と思っているという結果に。友人間のプレゼントは贈る側はプレゼント選びに困り、贈られた側は欲しいものではなかった、というミスマッチが生じている様子が伺える。

左:「あなたは、恋人やパートナー以外から誕生日プレゼントをもらった時、欲しいものでなかったという経験はありますか?」 右:「あなたは、恋人やパートナー以外に誕生日プレゼントを贈りにくいと思うことはエックス ACE 15+ プライム モンスターディディビーツりますか?」


「恋人やパートナー以外に誕生日プレゼントを贈りにくい」と感じる理由としては、「何を買っていいのかわからない」が51.7%、「きっかけがない」が20.5%、「1人で買うとお金がかかる」が12.4%という結果になっている。この結果から男女共に友人にプレゼントを贈りたい気持ちはあるものの、相手の好みや、必要なもの、そしてきっかけがないため、贈りにくいと感じているということが分かる。

恋人やパートナー以外に誕生日プレゼントを贈りにくいと思う理由はなんですか?


きっかけがないことや、1人では高価なものは買えないと思う人が多い中、『自分1人ではなく、つながりのある仲間を集めて、恋人やパートナー以外へのプレゼントを一緒に買えるサービスがあれば利用したいですか』という質問に対しては、62.2%が支持する結果になった。多くの人が、友人にプレゼントするための何かきっかけになるサービスを求めていることが伺える。

では、つながりのある仲間を集めて、プレゼントを一緒に買えるサービスを利用し、恋人やパートナー以外に誕生日プレゼントを贈るなら、一口いくらなら出せるのだろうか。質問に対して、1位は「1000円以上」で44.1%、2位は「500円~599円まで」で25.7%という結果になった。1位と2位を合わせると「500円以上出そうと思う人」が83.9%もおり、仲間同士でこれくらいの金額を出し合えば高価なプレゼントもすることが可能になるだろう。

調査を行ったセプテーニがこのような声を背景にリリースした Facebook アプリ「BIRTHDAY CLAPPER(バースデークラッパー)」は、誕生日を迎える友人に対して他のユーザーと共同で1口500円から”カンパ”をしてプレゼントを贈ることができる、誕生日に特化したソーシャルギフトアプリ。プレゼントを贈られたユーザーは”カンパ”されたポイントに応じて「カタログギフト」の要領で自分が欲しい商品を選び、受け取ることができる。住所を知らない相手にもプレゼントをすることが可能。アプリ上で決済まで完結でき、贈られるユーザーが欲しい商品を選べる手法を採用したのは、このアプリが国内初(同社調べ)となるという。

Facebook アプリ「BIRTHDAY CLAPPER」の使い方


プレゼントされる商品には、フレッシュハンドメイドコスメブランド「LUSH」のアイテムが数種類入ったギフトセットや、人気ブランド商品、家具、ステーショナリー、子供用品、グルメなど2,500円から5万円の商品を150点以上用意しているという。

■ Facebook アプリ「BIRTHDAY CLAPPER」
https://www.facebook.com/apps/application.php?id=276923335676758





串田アキラの印象的な歌ランキング

2015-12-08 16:16:58 | 日記





串田アキラの印象的な歌といえば?
 CMソングからアニメの主題歌まで幅広い楽曲を手掛けている串田アキラ。数々の有名曲がありますが、彼の歌で特に印象的な曲といえばどの曲を思い浮かべますか?

1位:キン肉マン
2位:富士サファリパーク
3位:その他
4位:宇宙刑事ギャバン
5位:百獣戦隊ガオレンジャー
 1位は《キン肉マン》。1979年から『週刊少年ジャンプ』で連載された《キン肉マン》は、1983年よりテレビアニメ化され人気を博しました。オープニング曲としてエックス ACE 15+ プライム モンスターディディビーツ名な『キン肉マンGo Fight!』は串田アキラの曲として有名です。オープニング曲だけでなくエンディングの『肉?2×9?Rock- Roll』や挿入歌なども担当しており、《キン肉マン》といえば串田アキラという印象はやはり強いようです。2位は《富士サファリパーク》のCMソング。《富士サファリパーク》は静岡県裾野市にある動物園ですが、インパクトのあるこのCMソングによって全国的に有名になりました。串田アキラのアルバムにはボーナス?トラックとしてこの《富士サファリパーク》のCM曲が収録されており、カラオケで歌うこともできるそうです。
 4位以降は《宇宙刑事ギャバン》や《百獣戦隊ガオレンジャー》などがランク?インしており、特撮ヒーロー作品も数多く手掛けている串田アキラ。名前を知らなくても、その声を誰しも一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。あなたの印象に残っている串田アキラの歌は何位にランク?インしていましたか?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:7269票
投票期間:2011/1/3~1/17
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません (gooランキング)

→ 串田アキラの印象的な歌ランキング