広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

カリカリの衣と牛ヒレ肉の食感が自慢! 上品な「ヘレカツサンド」

2017-06-28 08:54:46 | 日記





6月18日放送の「Nスタ」(TBS系、毎週月~金曜午後3時50分)では「大人気!うちはコレだけ!! 究極の味こだわり一品勝負の店」と題して、リポーターの児玉理恵さんが、牛ヒレ肉を使った“ヘレカツサンド”専門店「新世界グリル梵 銀座店」(東京都中央区)を訪れた。

もともと大阪の老舗洋食店で、東京進出に当たってあえてカツサンド一品に絞った。その「ビーフヘレカツサンド」は、カリカリの衣と軟らかな牛ヒレ肉の食感が自慢だ。店長によると、ヘレとは大阪の方言でヒレがなまったものだという。高級ヒレ肉を、ミディアムレアに仕上がるようサッと揚げ、パンは肉の食感をより引き立てるためこんがりとトーストする。鶏がらベースに野菜や果物をブレンドした自家製の甘辛ソースが味の決め手だ。

出来たてのヘレカツサンドに児玉さんは「これはちょっと、上品なサンドですよー! 中がこのなんとも言えないミディアムレアなんですって」と感嘆の声を上げ、「お肉が軟らかいこと。かめばかむほどジューシーな肉汁が出てきますよ。パンも衣も薄いんですよね、だから本当お肉食べてます!」と評した。


※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アシュトン?カッチャー&デミ?ムーアの離婚が正式に成立

2017-06-27 07:52:40 | 日記




(映画.com)



 俳優のアシュトン?カッチャーと女優デミ?ムーアの離婚が、正式に成立したことが分かった。ムーアが6年間の結婚生活に終止符を打つと発表した2011年11月から、2年越しでの決着となった。

 17歳の歳の差カップルの破局は大きなナイキ バッシュ題となったが、ムーアの声明から1年以上経った12年12月、カッチャーが離婚を申請。当初、ムーア側は生活費を要求していたが、最終的に支払いはなしという方向で双方ともに合意にいたったようだ。書類にはムーアが11月6日に、カッチャーが約1週間後の14日に署名し、26日にようやく米ロサンゼルスの裁判所に提出された。

 現在35歳のカッチャーは、12年4月ごろから女優のミラ?クニスと交際中。3度目の離婚となってしまった51歳のムーアは、今年初めから20歳年下のレストラン経営者ハリー?モートンと約半年間交際していたが、その後、ハリーの父親でハードロックカフェの創業者のひとりピーター?モートンと恋人関係にあるようだ。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

MBCラジオ改編で歌手キム?ヒョンチョルがDJに復帰

2017-06-16 07:17:26 | 日記




(WoW!Korea)



韓国歌手キム?ヒョンチョルがMBC FM4U「午後の発見」のDJとして復帰し、朝の看板番組「グッドモーニングFM」の進行はタレントのチョン?ヒョンムが務めることが決定した。



 MBCラジオは、来月2日にこれら内容を中心とした2013秋冬シーズン改編を実施すると明らかにした。



 まず、一部番組の進行役が交代される。「午後の発見」はグループ「SweetSorrow」に続いてキム?ヒョナイキ スニーカーチョルがDJとして抜てきされ、「グッドモーニングFM」はソ?ヒョンジンアナウンサーからタレントのチョン?ヒョンムにバトンタッチされる。キム?ヒョンチョルは2007年から2008年に続いて、5年ぶりに同番組にカムバックすることとなる。



 また「心の研究所」はソウル大学神経精神科ユン?デヒョン教授が進行し、「世界都市旅行」はイ?ジンアナウンサーからチャ?ミヒョンアナウンサーにDJ交代が行われる。



 一部番組は新設、また廃止となる。標準FMの「ラジオマガジン、トーク」「キム?ボムドの深夜の喫茶店」とFM4Uは「家に帰る道(仮)」「キム?ソヨンのFM映画音楽」など全5番組を新設するという。



 一方、歌手チョン?ジュンヨンとロイ?キムが進行していた「親しい友人」をはじめFM4Uの「ビフォアーサンライズ」、標準FMの「PDスペシャル」などは廃止される。



 MBC関係者は「標準FMは週末午前の時間帯の情報性強化を図るため、情報伝達の番組を拡大し、FM4Uは出勤退勤の時間帯に番組を強化することが今回の改編の特徴だ」と説明した。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

原爆症、2人認定命令 3例目の救済 大阪地裁判決

2015-12-14 10:16:41 | 日記


 原爆症の認定申請を国が却下したのは違法だとして、広島、長崎でいずれも原爆投下当日に被爆した男性2人の遺族が国の却下処分の取り消しなどを求めた訴訟の判決が9日、大阪地裁であった。西田隆裕裁判長は2人の処分を取り消し、国側に原爆症と認定するよう命じた。1人当たり300万円の国家賠償請求は退けた。


 2人は昨 モンスターディディビーツモンスターiビーツ12月に改訂された国の認定基準でも認定されていなかった。弁護団によると、同基準でも未認定の被爆者を救済する司法判断は、3月の大阪、熊本両地裁判決に続き3例目。


 原告は、広島市周辺で救援活動にあたって被爆し、2011年に死去した梶川一雄さん(当時88)=兵庫県伊丹市=の妻と、長崎の爆心地から3?2キロで被爆し、11年に死去した榎本寛さん(当時87)=神戸市=の次男。被爆した影響で梶川さんは心筋梗塞(こうそく)を、榎本さんはがんを患ったなどとして認定申請したが、いずれも却下されていた。


 訴訟で原告側は、病気は被爆が原因だと主張。国側は「喫煙などが原因だった可能性がある」などと指摘し、請求棄却を求めていた。(太田航)



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

外国人にも犯罪被害救助金支給、政府が法改正着手

2015-12-08 15:46:29 | 日記





【ソウル20日聯合ニュース】早ければ来年から外国人にも犯罪被害救助金が支払われる。法務部は20日、一定要件を満たす外国人に犯罪被害救助金を支給する方向で、犯罪被害者保護法を改正する方針を固め、立法作業に着手したと明らかにした。
 現行法上、韓国籍を持つ者に限られていた救助金支給対象を結婚移民女性や合法的に滞在する移住労働者に拡大するという趣旨だ モンスターディディビーツモンスターiビーツ現在、韓国人と結婚した外国人配偶者とその子女に限定する案、国内で合法的に滞在する全外国人に拡大する案など、4つの案の検討作業を進めている。
 外国の事例をみると、日本は合法的に滞在する全外国人が支給対象である半面、ドイツは合法滞在期間が3年以上の外国人に救助金を支給している。
 法務部は内部検討や女性部など関係官庁との協議を経て、具体的な救助金支給対象を盛り込んだ最終案をまとめ、9月の通常国会に提出し、早ければ来年から施行する予定だ。

【関連ニュース】
?犯罪被害者に無条件で国家補償、対象や金額も拡大
?児童?青少年の性犯罪被害者、年齢低まる傾向に
?犯罪被害者支援連合会発足 広報大使にイ?ボムスら
?子どもの犯罪被害防げ、ソウル市が防犯システム強化



コメント
この記事をはてなブックマークに追加