SITTING BULL的フィットネスROOM

スタッフ『おけいはん』がご提案。体と心に向き合うあれこれ☆
MBT×YOGA×・・・!!!

MBTフォローアップセミナー、終了!

2008年03月30日 | 講習会などなど
当シッティングブルではじめての大々的なMBTのセミナー、
『MBTフォローアップセミナー』が今週末に開催されました!
3日間で合計33名の熱心なMBTユーザーの皆さんが足を運んでくださいました。

講習の内容は…
まずはMBTの歴史、直立二足歩行の歴史、クツとMBTとの大きな違い…などをレクチャー。
一般の方はまだ観ることのできない、最新INBOXのDVD(MBTを買うとついてくるDVD)の映像を使っての、基本レクチャー。
そして、MBTの履き方から立ち方、足の運び方、歩き方、フローティングの練習などなど。

参加者の皆さんの中にはメモを取られている方もおられて…本当に熱心でした!
そして自己流になっていた歩き方をもう一度正しい知識と意識で再確認でき、有意義な時間を過ごすことができたセミナーとなったようで、みなさま、かなり満足していただけたと思います。

今回参加できなかったユーザーの皆さんも、ぜひ機会があったら参加してみてくださいね。
こういった大々的なセミナーは、秋にも予定していますし、
毎月定期的に行っている「MBT基本講習会」にも気軽に参加していただけるといいなぁ♪
こういった講習会をしっかり利用し、たまにご自分の姿勢をチェックしてみていただけたら、、と思います。

MBTは正しく歩けば、もっともっと効果的に使えます!
体はこたえてくれるはずです!
正しい知識で、正しい姿勢で、気持ちよくウォーキングを楽しみましょう♪

―柔らかな大地を、靴底に。美しい姿勢を、マサイから―

MBT雑誌掲載のごあんない

2008年03月21日 | 雑誌、メディア情報
え~、ちょっと遅くなりましたが、3月の雑誌掲載のご案内です。

■3/1発売 家庭画報別冊附録「ファミリースタイル」
      
■3/6発売 GoodsPress (グッズプレス) 4月号

■3/7発売 Lucere!(ルチェーレ!)4月号

■3/15発売 山と渓谷 4月号
       
■3/15発売 きょうの健康 4月号

このところぐんぐん春めく3月。
外に出て運動したくなってきますよねー。
この春は、やっぱりMBT!
楽しくウォーキングしましょう♪

MBフォローアップセミナーもただいま受付中でーす。
ご希望の日程は、お早めに

MBTランチウォーキングへ行って来ました♪

2008年03月19日 | 講習会などなど
ぐんぐん春めいてくる今日この頃。
さぁ、MBTウォーキングが楽しくなってくる季節ですね!

ユーザーの皆さんには、そろそろ今月末の「フォローアップセミナー」のご案内が届いているかと思います。
どしどしご参加くださいね。各回、10人までです。
ご希望の日は、お早めにご予約ください。

先日の火曜日、MBTの講習プログラムの中の「MBTランチウォーキング」へ行って来ました。
これは、難しいことは言わず、「とりあえずMBTを履いて街中を歩こうじゃないか!」という企画。
目的はズバリ…ランチです♪
今日は記念すべき、第1回目。お二人が参加して下さいました。

のんびりおしゃべりしながらのウォーキング。
ルートは当店から東へぬけ、ルミナリエ会場になっている道からフラワーロードを渡り、磯上公園の南側をそのまま抜け、びっくりドン○ーのある交差点へ。
ここから地下道を渡ってゆめ公園に渡ります。


HAT神戸へ到着!
ここまで約4km弱、元町からは歩いて40分くらいですね。
ポカポカ暖かく、本当にいい天気の中で気持ちよいウォーキング。
往復1時間半ちょっとの、ちょうどいい距離でした。


今日は折り返して、、こちらでランチ。



美味しいパスタランチ、1,200円。
パンが食べ放題。
ミレイユさんはチョコのデニッシュを何度も取りに行っておられたりして。


とても気持ちの良い海辺のウォーキングでした!
次回のランチウォーキングは5月24日(土)の予定。
さぁ、次はどこでランチしましょうか~。
※参加資格は「当店の基本講習を受けたことがある方」です。
お申込は、当店へ、お電話で。
http://sittingbull.ecnet.jp/

今回参加されたみなさん、お疲れ様でした!

-3/28.29.30- MBTフォローアップセミナーのご案内

2008年03月08日 | 講習会などなど
3月の風が吹く今日このごろ。
遠かったように思えた春も、なんだか近く感じますね~。

さて、今日は当店にご登録いただいているMBTユーザーの皆様へご案内です。
わが「シッティングブル」では、今月末に
「春のMBTフォローアップセミナー」を開催することになりました~。


■と き 2008年3月28日(金)・29日(土)・30日(日)
■ところ 神戸元町シッティングブル 2階MBTルーム
■時 間 (1クール:約2時間半)

 ♪3/28(金)…【A】13:00~15:30 【B】16:00~18:30
 ♪3/29(土)…【C】10:00~12:30 【D】13:00~15:30 【E】16:00~18:30
 ♪3/30(日)…【F】10:00~12:30 【G】13:00~15:30 【H】16:00~18:30
 ※お好きな時間帯で選べます!

■参加費…無料(招待状をお持ちの方)

通常の基本講習からさらに深く踏み込み、MBTの歴史から通常のクツとの違いなどを机上講習。
そのあとはウォーキング講習。シューズの履き方から歩き方まで基本的な部分をしっかりレクチャーしながら、春の神戸の海沿いの街を、MBTで歩きま~す。
2008年春夏モデルも続々入荷しているので、ばっちりご覧いただけます!

基本的にはMBTユーザーのフォローアップのための企画なので、当店のユーザーの方が対象。今月20日頃にお届けする「ご招待状」をご覧になり、お電話もしくはメールにてご予約の上、招待状をご持参いただき、ご参加下さいネ。

招待状が届いた方の中には、「じゃあ、MBTを知らないお友達も一緒に連れて行きたいな~」という方もおられると思います。
そんな場合は、このご招待状の中に入っている「お友達ご紹介チケット」をお使いください。ご紹介者の方のお名前をお伝えいただければ、ご予約の上ご参加できまーす。MBTってどんなものなのか?が、お分かりいただけると思います。
しかも紹介してくれたユーザーの方にはささやかなグッズ進呈などの特典が♪

というわけで、当店のユーザーのみなさま。
お届けがちょっとギリギリで申し訳ないのですが、ご招待状を3月20日頃にお送りしますので、どうぞお友達、ご夫婦でお誘いあわせの上、ご参加くださいネ♪