車の形をした煙草入れ、ブリキのおもちゃ(玩具)と自動車グッツのコレクション。

シガレットケースと呼ばれる車型のタバコ入れ、ブリキの玩具、貴重、珍品の車グッツを公開

日産スカイライン 通称ケンメリの白の7分袖トレーナー Ken&Mary

2017年04月21日 09時47分20秒 | 技術の日本













綿75% ポリエステル25%の素材で、
7分袖白のトレーナーです。

愛のスカイラインから引き続いだ
キャッチコピーケンメリ「Ken&Mary」
のスカイライン(C110型)として
一世を風靡した当時のトレーナーです。

ヤフオク yutrix99 さんからの写真です。



<<こんなものもありました>>

色々なグッツがあったものですね。


<<Wikipediaより>>
通称は、広告キャンペーン「ケンとメリーのスカイライン」から。
これは、先代のC10型の時代に展開された「愛のスカイライン」キャンペーンを継承、発展させたもので、
「愛のスカイライン」のキャッチコピーも引き続き使用された。
内容としては、若い男女のカップルがスカイラインに乗り、
日本各地を旅するというシリーズもののCMで、
この二人の名がケンとメリーである。性
能の高さや、レースでの栄光といった旧来のスカイラインの硬派なイメージとは異なるソフトなイメージのCMシリーズであったが、
当時の世相ともマッチし、一般的には、このCM自体が人気を博し、
やがては社会現象と呼べるまでになった。
また、車そのものの販売成績はもとより、それにちなんで多数作られたグッズもヒットし、
例えばTシャツの販売枚数は30万枚を超えたという。



アプリケーションテクノロジー株式会社







ジャンル:
コレクション
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ケンメリ・日産スカイライン... | トップ | 昭和38年(1963年)?の弘前... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。