車の形をした煙草入れ、ブリキのおもちゃ(玩具)と自動車グッツのコレクション。

シガレットケースと呼ばれる車型のタバコ入れ、ブリキの玩具、貴重、珍品の車グッツを公開

三菱自動車、10年以上乗っているデリカ4WD

2007年08月18日 09時59分48秒 | その他
昨日、全走行距離4000Kmでの北海道一周を終えて帰って来た三菱デリカ4WDスターワゴン・シャモニーGLX2500ディーゼルターボです。東京近郊では車検が取れなくなったディーゼル車です。
北海道一周も何度か行いました。以前東北自動車道を走っている時、21万Kmの走行距離を示して喜んで、その後20Km位走った後にターボが壊れ白煙を吐いて戸惑った事も在りました。でも、これ以上に良いSUV車はもう出ないと思います。30万Kmを目指して走ります。この車の前に乗っていたもう一世代前のデリカは塩水に浸かったので、20万Kmの走行でした。こんなに頑張って三菱の車を乗り続けいるのだから三菱で表彰してくれないのかな~?!
現在の走行距離は27.2万Kmです。

2017年追記
何と38万Kmまで乗りました。
ディーゼルの排気ガスが綺麗にならないという事で、
環境を考え、廃車としました。
まだまだ乗れる Q-P35W でした。


にほんブログ村 車ブログへ



アプリケーションテクノロジー株式会社







『メーカー・ブランド』 ジャンルのランキング
コメント (12)   トラックバック (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 米澤玩具のBMW3.0CSL | トップ | 日産ジュニアトラックのシガ... »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フソウでは (ナイトウォーキング)
2005-11-06 12:59:17
25年位前に運送やさんから聞いた話では、100万キロ走破すると金時計が貰えたそうですが、今は昔。。。

リコール続きで無理では?(笑)

TBありがとうございます (yoshy_q)
2005-11-10 15:44:20
あまり遠出はしていないので、私のは走行6万km台です。



駐車場や道路に新雪が積もっても、除雪の必要がないくらい機動力の良いクルマです。

当分手放せません。

トラックバックありがとうございました! (あき嫁)
2005-11-30 09:04:00
うちの主人は三菱贔屓なので、このエントリを読んで喜んでいると思います。

10年以上も乗っているとは思えないほど、とても大切に綺麗にされていますね。

頑張れデリカ!こんなに大事にしてくれるオーナーさん、ちょっといないぞ!
はじめまして (silpri)
2005-12-01 00:00:34
トラックバックありがとうございました。

うちの車もあと数年で自動車税の増税対象ですが、古い車が追い出されていくのは、さびしいものです。

走行距離22万キロ。すごいですね。

私は目標が20万キロですが今の乗り方だと

あと20年くらいかかりそうです。(笑)

素敵ですね... (品寅)
2005-12-09 06:43:35
永く乗ってもらって、お車もさぞかし喜んでいるでしょうね!

表彰...はわかりませんが、以前マツダのルーチェを2~30年乗っていたオーナーが、地元のディーラーから新車のルーチェと交換してほしい、との申し出があったが断った。なんて話を耳にしたことがあります。

現在風当たりの強い三菱ですが、ちゃんと新型デリカの企画も進んでいるようなので、もしかしたら新型と...!?
TBありがとうございますw (しんのすけ)
2006-01-13 02:21:43
トラックバックありがとうございますw

三菱の技術力はラリーという厳しい環境下で培われていますので、壊れやすいかもしれませんが基本的にはそれぞれが高いレベルを保持しているのではないかと考えています。



ワタシのブログ見ていただいてお分かりの通り三菱は良い車を作っておりますし、保証もしっかりしています。(ただ事件前は審査が甘かったり、壊れやすいというリスクはありましたけど。)大復活をとげてほしいものですねw

超!嬉しい! (mafin)
2006-01-16 20:25:02
初めまして!!!

TBしてくださって 超嬉しいです。私もTBさせていただきました。

家は 今乗ってるのがデリカ2代目なんです。

もう、デリカに乗ってる人が居るってだけで 本当に嬉しいです。

それも21万キロ、すごいですね!!!

尊敬の域。なんで そんなに長く乗れるんだろう。

ボチボチ ブログ読ませていただきます。





デリカ! (セーラ)
2006-01-16 21:35:58
TBありがとうございます(*^_^*)

こちらでデリカの写真を見たら

涙がポロリ。

型式は違うけれど私もデリカに10年以上乗っていました。

ダンプかあちゃんってな感じで(^-^;

14万㎞でさよならしてしまいましたが、家族の大切な仲間として、いつまでもビデオや写真の中に得意げに写っています。

でも21万㎞はすごい!

これだけ愛され大切にされてるなんて

デリカも車冥利に尽きるでしょう。

故障やメンテナンスできっと大変なこともあるかもしれませんが、走行距離がまだまだ伸びること応援しています。

がんばれ、デリカ!
凄いですね (yamato)
2006-01-16 23:28:48
TBありがとうございます

21万キロですか?

デリカは二代目で、先代はディーゼル規制で思い切って早めに乗り換えました。

先週一回目の車検で現在54,000キロ。



長い釣竿とたくさんの道具が積めるのと、見晴らしが良いところが気に入っております。

大事に乗って行きたいと思います。
はじめまして。 (なまけ)
2006-01-17 22:29:07
トラックバックありがとうございます。



やっぱり三菱自動車のRVには人を惹きつける不思議な力がありますよね!

走行距離22万キロ、凄いです。

年式ゆえにガタの出てくる箇所はあるでしょうが、これからもデリカを愛し続けてあげてください。



私はスペースギアからパジェロに乗り換えてしまったので、偉そうなことは言えないのですが。。。
こんにちは・・・ (kdp35w)
2006-01-19 17:08:06
トラックバックありがとうございます。

コチラも東京住まいですが、未だ乗れる地域に新居建築中です。

ディーゼルとガソリン2台ともスターワゴン所有です。此からも宜しくお願いします。
デリカスターワゴン 平成3年車17万km現役です! (ツバメの修ちゃん)
2008-07-13 09:47:48
トラックバックありがとうございます。
パソコンが得意でないのであまり頻繁に
更新していませんが・・・
今後とも宜しくお願い致します。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

6 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
もももものすごいぞ!?三菱自動車 (面白くもなき世を面白く)
三菱自動車ランサーセディアワゴンを車検に出そうと思ったら・・・ざっとの見積もりが30万円!?しかしながら奇跡の大逆転劇はここからはじまるのであった~
水上も雪すごいです (今日の出来事)
今朝2時に家を出ました。毎年水上に来るのですが こんな雪が多いのは初めてです。でも 三菱デリカスペースギアは 4クで チェーンを履かなくてもOKです。 ただ今 バックストリートボーイズを聞きながら徐行です。ちなみにに au、FOMA N900iSは 圏外です。私SH901
三菱自動車【自動車購入@マニアル】 (自動車購入@マニアル)
三菱自動車【自動車購入@マニアル】三菱自動車といえば、何が思い浮かぶか?私は、まず第一にリコール隠しです!あの時は、ほんとに三菱系ディーラーさんは、大変だったと思います。私が知っているディーラーさんは、客が来ないと嘆いていました!その次に思い浮 ...
デリカD:5 のご先祖様 (千葉三菱発)
《 sai 》です。 「デリカ」の超レア写真を集めて フォトアルバムを作りました
ミラジーノ (ミラジーノが好き)
ミラジーノは、クラシカル感で、外装、内装を統一した、いまなお、評価の高い、ダイハツの軽自動車です。特筆すべきは、豪華な内装で、ベロア調の生地を使ったシート、革巻きステアリング、メッキ文字2眼メータなど上品でクラシカルな雰囲気です。現在でも、その設備の豪...
壁紙カレンダー2007年4月MINI (名車カタログ)
壁紙カレンダー2007年4月はミニクーパーです。