びじゅつクラブ

松原カルチャークラブの子供造形教室

ひさしぶりに

2017-01-25 22:49:49 | 16年度作品
前回の投稿から、かなり時間が経ってしまいました。
今年度は10月以降も入会してくださるお子さんが多く、幼児コースは2時クラスも3時クラスもにぎやかになってきました。
ジュニアコースのお友達もたいぶ慣れてきて、特に男の子たちはよくしゃべるので、トークが盛り上がって楽しくやっております。

みんなが楽しくなってくると、一人慌ただしくなるいとうせんせいです。つまり写真がマメに撮れていません。そしてPC作業も年末年始の忙しさでついつい後回しになってしまいます。いまだガラケーなのですが、スマホだったらさくっとブログUPできますかね。。。

かなりのタイムラグがありますが、少しずつクラブの様子を紹介していきます。


10月には紙版画の課題をやりました。年に1度は版画の課題を入れるようにしています。今年はねばり強いお子さんが多いと感じましたので、小さい子にはちょっと難しいけれど、紙版画にチャレンジ。とっても素敵にできました。刷った版画の上からパステルで色つけをしています。


11月は張り子のお面制作をしました。幼児は動物のお面を、小学生は自由に制作しました。写真は幼児コースの作品です。いろんな表情がありますね


こちらはジュニアの様子です。お面作りしている子、版画の色付けをしている子、冬の絵を描いている子、みんないろんなことをしています。
こんな日は手が4本ほしいです。



ジャンル:
習い事
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月のクラブ | トップ | 展覧会です »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。