びじゅつクラブ

松原カルチャークラブの子供造形教室

6月のクラブ 1

2017-06-14 22:41:53 | 17年度作品
6月に入り関東も梅雨入りしたそうですが、そこまで雨もようではまだありませんね。
今月の幼児コースは動物の絵からスタートしました。毎年一学期に制作している課題です。


るうちゃん(年長)の作品です。好きな動物たくさんいますね。ネコやうさぎ、ひよこ、ハリネズミも描きました。ちょうど近々のダーウィンが来たがハリネズミの回で、私も観ていたのでるうちゃんと「かわいかったよね~」と会話ができてよかった!少しずつ奥行きも感じられる絵になってきましたよ。


こうせいくん(年中)の作品です。ライオンが好きなのだそうです。大きくかっこよく描けましたね。周りにはパンダやウサギもいます。うさぎがいい表情ですね。色づかいもバランスよく、本当に素敵な作品です。

幼児コースは2時スタートのクラスが定員に近づいてきました。3時20分のクラスはまだ余裕があります。2時からを特に希望される方は、お早目にお問合せください。

ジャンル:
習い事
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月の予定 | トップ | 7月の予定 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。