☆[春日組]オフィシャルBLOG ☆

学校法人尚美学園
尚美ミュージックカレッジ専門学校
MB学科生が手掛けるLive/刊行物/CD等の
最新情報発信♪

『レコメンダー』2016年4月号 Vol.59

2016-04-19 | レコメンダー

トクシュウ:
I Don't Like Mondays.
シビレバジル

〈シビレバジル〉インタビュー(抜粋)
―3月9日に発売されたニューシングルの「月姫」。映画「moon bow」のタイアップ曲ですが「月姫」というタイトルにはどんな意味を込められたのですか?

和:んー、タイトルを含めて一つの作品なんですよね。だから、それを説明をすると歌詞を書いている意味がなくなると思うので、あまり言わないようにしています(笑)。「月姫」は曲がすべてを物語っているので、ぜひ聴いて感じとってもらいたいですね。

―「月姫」と聞いてかぐや姫を連想しました。どんなテーマで作曲されたのですか? 
m:後から和泉くんが歌詞を書いてくれたので、曲を作っているときは「月姫」というワードは意識しませんでしたね。テーマも後からでした。
和:かぐや姫ではなく、「月姫」という言葉を聞いたら僕の顔が頭に浮かぶぐらいになりたいと思います! 

Profile
シビレバシル
2013年3月4日現メンバーでの活動開始。コンセプトは「感情音楽」。心に潜む様々な感情を、圧倒的なライブパフォーマンス、独創的な楽曲で表現し、ビジュアル系の中でも異質な存在感を放っている。日本のサブカルチャーである「ロリータファッション」をビジュアル系の音楽にのせて描いていく映画「moombow」のエンディング主題歌にタイアップが決定。じわじわと支持を広げる今最も注目したいビジュアル系バンドである。

シンチャク:
whiteeeen『声』
GReeeeNの妹分として2015年にデビューした4人組女子ヴォーカルユニット1stミニアルバム。ユニット名のwhite(白)とteen(10代)には、いつまでも純粋な白き心を忘れずに活動してもらいたいという、GReeeeNメンバーの想いが込められている。デビューシングル「愛唄〜since2007〜」は映画「ストロボ・エッジ」の主題歌として10代を中心に支持を集めた。GReeeeNの名曲が8年の時を経て、新たな魅力を生みだしたのだ。4曲目「恋のテンキヨホウ」はミディアムバラード恋愛の展開を天気のように予測する歌詞は、自分の気持ちを素直に伝えられずにいる人にぜひ聴いてほしい。オリジナルの新曲「卒業ソング」はタイトル通りこの時期にぴったり。学生はもちろん、そうでない人も聴くだけで学生時代をきっと思い出すだろう。声によって選ばれた4人のまっすぐな歌声が心に響く作品。3月11日にデビュー1周年を迎えた彼女たちの今後に期待がふくらむ。

その他のシンチャク
U-KISS『One Shot One Kill』 
MOTHBALL『We Will Rock You』
BABYMETAL『METAL RESISTANCE』
GOODWARP『FOCUS』
SCANDAL『YELLOW』
忘れらんねえよ『忘れらんねえよのこれまでと、これから。』
チャットモンチー『チャットモンチーのすごい10周年in日本武道館!!!!』
SuG『VIRGIN』
Count Phantom『EVIL PARK SOUND SECT』
ダイアモンド☆ユカイ『RespectⅢ』
LOCAL CONNECT『7RAILS』
吉田山田『47【ヨンナナ】』
WHITE ASH『SPADE3』
Sexy Zone『Welcome to Sexy Zone』
The Mirraz『しるぶぷれっ!!!』

ナイチョ:
・株式会社新星堂ニッケコルトンプラザ店:田邉恭子さん 氣志團『不良品』
・横浜BAYSIS 店長:三井達也さん Hi-CUBE JUNCTION『異彩』
・ボックススタジオいせはら:内山夏岐さん Superfly『Wildflower&Cover Song:Complete Best`TRACK3`』

コクバン:
LIVE REPORT
『ぱぴぷぺポッピンジャパン』2016.2.16(Tue)@渋谷TSUTAYA O-Crest

一門一答
tofubeats

お仕事インタビュー
トライクルーエンタテインメントブレイク☆スルー担当チーフマネージャー:瀧志郎さん

チューモク:
マカロニえんぴつ

その他コーナーは紙面をご覧ください。



最新の画像もっと見る