とりあえず一口馬主の楽しいこと

一口馬主を中心に、趣味の話題を気楽に。。『広尾っ仔応援ブログ』登録中!

今週末は白秋ステークスでマカハが復帰! (多分。。(^_^;))

2016-10-11 05:14:34 | 競馬・一口馬主全般
今週末はマカハが出走を予定しています。
希望は東京の白秋ステークスですが、もしも除外濃厚なら京都の清水ステークスにまわる可能性もありそう。 ただし、これまでの実績から、やはり東京の1400mがベストの舞台、何とか白秋ステークスへの出走が叶って欲しいです。

今週もう一つの注目ポイントは、デビューに向けたクレッシェンドラヴの一週前追い切りです。
初戦から仕上げ過ぎないのが厩舎陣営の方針ですが、それでも本数を重ねるごとに動きは良くなっていますし、先週跨った蛯名騎手も好感触を得てくれたように、チャンスがあるのであれば初戦勝ちも狙っていきたいところです。

なかなか難しい条件ではありますが、二ノ宮調教師から見ても、“初戦勝ちが狙えそう”な状況ならば、馬ナリ70-40を超えるトレーニングをしてくると思うのですが、さて、どうなんでしょうか。
いずれにしても、今週、来週の追い切り、そしてレースが本当に楽しみになってきました(^^)

その他の馬では、ゲート試験に合格したハニートリップ、入厩後の初レポートになるビジューブランシュ、そして吉澤ステーブルWESTへの移動が予定されているディメンシオンといった2歳勢の動きに注目したいです。
もちろん、どの馬もまだデビュー予定を気にする状況ではありませんが、例年以上に期待が大きな馬たちだけに、きっと前向きな評価コメントを貰えるのではと期待しています(^^ゞ

<出資馬の状況>




 ご面倒かもしれませんが(^^ゞ 応援クリックを何とぞ!m(_ _)m
『競馬』 ジャンルのランキング
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【マカハ】10/15東京 白... | TOP | 問答無用、これは無条件の美... »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 競馬・一口馬主全般

Trackback

Trackback  Ping-URL