とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ディメンシオン】復帰戦は4月の阪神開催… かな?

2018-02-22 05:34:54 | 殿堂馬
吉澤ステーブルWEST在厩のディメンシオンは、引き続き坂路でハロン17~18秒ペースのキャンター1本を消化しています。

◇武井担当のコメント
「結局ハロン15秒は控え、精神面を重視して、ゆっくりと走らせることに注力。その分、馬の気持ちやテンションはほどほどの状態を維持できています。もっと毛づやを良くしたい。もっとお尻などに筋肉をつけていきたい…。まだこちらでやれることは沢山ありそうです。じっくりと体重を乗せてから攻めていかないとなかなか身になりませんので、精神的にも馬体的にもゆとりのある状態にしてからピッチを上げ、ピカピカの馬体で送り出してあげたいと考えます」
-----

先週の近況でテンションの高さが指摘され、少し心配をしていましたが…。
結局、15-15を取り入ることは先延ばしにして、気持ちを落ち着かせることを優先したようです。
テンションの高さが、『早く思い切り走りたい』、という前向きさの現れだけならいいのですが、気持ちの部分はこじれると厄介ですし、(特に牝馬は難しいので)大事に気を遣って進めていくのは致し方ないでしょう。

となると、やはり復帰戦が3月にあるかどうかは微妙ですね。
ディメンシオンへの期待は相変わらず大きいだけに、休み明けでもおかしな競馬をして欲しくないのは当然ですし、出来れば心身にダメージが少なく、気持ちよく走れる状態でレースに出て欲しいですから。。
まあ、現実には、4月の阪神開催と思っておくのがイイんでしょうね。


*広尾TCのご厚意により、クラブ公式HP等からの情報転載の許可を頂いています。

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【エンパイアブルー】いまだ... | TOP | 【ディアローグ】デビューは... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oz)
2018-02-22 10:49:40
“まだこちらでやれることは沢山ありそう”

組長がこんな事聞いちゃったら
「そうか! やれることはやっておいてくれ! それからにしよう!」
になっちゃいそうな(^.^;
Unknown (Az)
2018-02-22 12:20:00
>Ozさん

ええと、その場合は…
新潟開催まで待つことになりますかね(^_^;)

post a comment

Recent Entries | 殿堂馬