とりあえず一口馬主の楽しいこと

一口馬主を中心に、趣味の話題を気楽に。。『広尾っ仔応援ブログ』登録中!

【コンフォルツァ】無念の二週連続除外に

2017-06-16 05:59:44 | コンフォルツァ
コンフォルツァは、6月18日東京4R 3歳未勝利に出馬投票しましたが、またしても除外。来週の想定を確認しながら、出走レースを再検討していくことになりました。

-調教時計-
17.06.14 北村宏 美南坂稍 1回 51.7-37.9-25.7-13.3 馬ナリ余力
マツリダウメキチ(古500万)馬ナリを0.4秒追走同入
17.06.11 助 手 美南坂良 1回 56.4-41.5-27.1-13.2 馬ナリ余力
マツリダウメキチ(古500万)馬ナリを0.4秒追走同入

◇国枝調教師のコメント
「併せた相手は500万クラス。それと互角に動けているのですからイイですよね。1回使って変われそうな雰囲気を感じますし、体力もついてきたように思います」
◇北村騎手のコメント
「14日はあまりやり過ぎないように注意して乗りました。好感触でしたよ」
◇根岸助手のコメント
「今週が走り頃かと思っていただけに、この除外は残念です。来週の東京・芝1600m戦には今週の芝1400m、1800mで除外された馬の両方が回ってくる可能性が高そうですので、果たして出られるかどうか…。馬自身は実戦を一度使って緩さが取れ、ガラッと変わってきた感じ。まだまだ成長の余地もありそうです」
-----

コンフォルツァが、またもや除外になってしまいました。
権利を持っていないので仕方がないのですが、せっかく一度使った上積みが顕著で、距離延長など楽しみのあるレースだっただけに残念です。 これでせっかくのいい流れが切れなければいいのですが…。

この除外を受けて、次をどうするかがかなり難しくなりました。
状態のいい時にレースを使ってあげたいのは山々なのですが、1800や2000の番組が都合よく揃っているわけも無く、出馬ラッシュが収まる気配も無いようです。

何とも悩ましいことになってしまいましたが、ここを切り抜ければまだまだ成長していけるとの事ですので…。
福島にはいい番組もありますし、ここまで来たら、東京開催にこだわる必要はないのかもしれません。


【美浦トレセンでのコンフォルツァ : 公式HP(6/15更新分)より】


*広尾TCのご厚意により、クラブ公式HPからの情報転載の許可を頂いています。


 ご面倒かもしれませんが(^^ゞ 応援クリックを何とぞ!m(_ _)m
『競馬』 ジャンルのランキング
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【ディメンシオン】いろいろ... | TOP | 【ハニートリップ】6/18... »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | コンフォルツァ

Trackback

Trackback  Ping-URL