とりあえず一口馬主の楽しいこと

一口馬主を中心に、趣味の話題を気楽に。。『広尾っ仔応援ブログ』登録中!

【レトロクラシック】波乱演出! 6/18函館 北斗特別・枠順&予想

2017-06-17 13:48:12 | レトロクラシック
■6/18函館12R 北斗特別(1000万下・ハンデ・芝1800m) 16:05発走



◎ クロコスミア
○ ルグランフリソン
▲ レトロクラシック
△ ノガロ
△ エアピザレー
△ トレクァルティスタ
△ タケルラムセス

レトロクラシックは5枠8番になりました。
函館芝1800mが内枠有利という以上に、クロコスミアより内側に入りたかった…。
という事なのですが、ルグランフリソンが外に行ってくれましたので、それほど悪い枠ではないでしょう。

木曜日の近況では、「ここはひと叩きの一戦」という感じの陣営コメントが出ていましたが、52kgでこの条件ならそこそこの好勝負には持ち込みたいところ。 本命のクロコスミア、対抗のルグランフリソンは、ともに前で競馬をするでしょうから、こちらとしては、2頭の間に入る形で逃げ態勢のクロコスミアをマークしたいです。
その形から向こう正面でペースが落ち着き、スタミナ温存が出来れば面白い直線が見られると思います(^^)

そう考えると、やはりポイントはゲートとスタートダッシュですね。
意外にも蛯名騎手は、あの“衝撃のデビュー戦”以来の騎乗になりますがが、是非ともビシッとスタートを決めて、“気持ちの良い波乱”を演出して欲しいと思います!



 ご面倒かもしれませんが(^^ゞ 応援クリックを何とぞ!m(_ _)m
『競馬』 ジャンルのランキング
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【ハニートリップ】一発ある... | TOP | 新種牡馬ノヴェリスト、ロー... »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL