とりあえず一口馬主の楽しいこと

一口馬主を中心に、趣味の話題を気楽に。。『広尾っ仔応援ブログ』登録中!

【ベイビーティンク】ひたすら順調にと願うのみ

2017-06-16 05:09:06 | ベイビーティンク
美浦トレセン在厩のベイビーティンクは、15日は正面の障害を3つ飛ばした後、前を追いかける形でやや速めを消化しています。

-調教時計-
17.06.14 草 野 美北C稍 5F  - -72.3-56.6-42.9-14.6(6) 馬ナリ余力

◇伊藤正調教師のコメント
「3つ目の障害で少し詰まりましたが、トータルとしては問題ないレベル。放馬後に少し楽をさせた分、息のほうはもうひとつでも、牝馬ですし時間はかからないタイプですから、今週、来週とやれば仕上がってくるのではないでしょうか。本馬のような繊細な牝馬は、苦しさをあまり与えずに、競馬は楽しいものだという方向に持っていかないと。追い込み過ぎて意欲を失わせないように注意していかなければなりません。爪に関しては、昔の馬よりも薄く小さく進化していますので、走った衝撃が伝わりやすいのは仕方のないこと。石橋を叩きつつも、行く時は行く姿勢も大事です。牝馬は調子のバロメーターの波が小さく、それを掴むのが難しいところ。何とかいい波をうまく掴まえて、ポンとレースに使ってあげる形がとれればと思います。目標は第2回福島開催の前半戦(7/2、8)です」
-----

先週あたりから調教も本格化し、少しずつ準備が進んでいるようです。
目標も7/2か8と明らかになりましたので、いよいよ臨戦態勢といった雰囲気になってきました。
ただ、先週も書いた通りまだ喜ぶには早過ぎる段階で、ここからの順調さが無ければ意味がありません。
今度こそ必ず出走まで進んでくれると信じつつ、引き続き静かに見守っていきます。


【美浦トレセンでのベイビーティンク : 公式HP(6/15更新分)より】


*広尾TCのご厚意により、クラブ公式HPからの情報転載の許可を頂いています。


 ご面倒かもしれませんが(^^ゞ 応援クリックを何とぞ!m(_ _)m
『競馬』 ジャンルのランキング
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【レトロクラシック】6/1... | TOP | 【クレッシェンドラヴ】大事... »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL