とりあえず一口馬主の楽しいこと

一口馬主を中心に、趣味の話題を気楽に。。『広尾っ仔応援ブログ』登録中!

【エンパイアブルー】何とかゲート再審査通過、6/18出走へ

2017-05-26 05:25:02 | エンパイアブルー
栗東トレセン在厩のエンパイアブルーは、25日、ゲート再審査に合格しています。

-調教時計-
17.05.21 助 手 栗東坂良 1回 54.8-40.0-26.3-13.1 末強目追う
チークトゥチーク(三未勝)馬ナリを1.5秒追走同入

◇荻野助手のコメント
「24日の試験では(2回の内容で合否判定、そのうちの)2回目でテンションが上がり、立ち上がってしまったため不合格となりましたが、25日朝の再試験では、枠内で多少ガチャガチャしたものの立ち上がるまでには至らず、何とかギリギリ合格をもらうことができました。当初は来週のレースも視野に入れていましたが、ゲートで手こずった関係もあって、さすがにまだ調整不足。6月18日阪神6R 500万下・牝(ダ1800m)あたりを目標に進めていきたいと思います」
-----

エンパイアブルーがゲート再審査に無事(?)合格してくれました。
コメントを見る限りでは、万全、安心の合格というわけではなさそうですが、受かってしまえば出走への道が開けたことになりますから、まずは、『良かった良かった!』ということでしょう。

という事で、このタイミングで合格をしてくれましたので、6/18にはレースに出てきてくれそう。
ゲートに関しては不安が残りますが(レースに出る前に確認の練習が必要かもしれません)、多少の出遅れなら地力でカバーするぐらいの能力はあるはずで、あとは順調に調整が進んでくれることが全てです。
私の出資馬では最も勝利に近い一頭ですので、是非頑張って欲しいと思います。


【栗東トレセンでのエンパイアブルー : 公式HP(5/25更新分)より】


*広尾TCのご厚意により、クラブ公式HPからの情報転載の許可を頂いています。


 ご面倒かもしれませんが(^^ゞ 応援クリックを何とぞ!m(_ _)m
『競馬』 ジャンルのランキング
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【マカハ】5/27京都 朱雀... | TOP | 【レトロクラシック】6/1... »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | エンパイアブルー

Trackback

Trackback  Ping-URL