とりあえず一口馬主の楽しいこと

一口馬主を中心に、趣味の話題を気楽に。。『広尾っ仔応援ブログ』登録中!

【マカハ】フリーウェイS除外、来週の朱雀Sへ

2017-05-19 05:18:48 | マカハ
マカハは、5月21日東京10R フリーウェイS(芝1400m)に出走を予定していましたが、抽選により除外となりました。5/16の馬体重は482kgです。

-調教時計-
17.05.17 助 手 栗東CW良 6F -84.8-67.9-52.8-38.6-12.3(3) 一杯に追う
17.05.14 助 手 栗東坂重 1回   54.0-40.3-26.6-12.6   一杯に追う

◇小崎調教師のコメント
「前走から少しレース間隔があいていますので、17日はウッドで長めからやりました。年齢的なものもあり、もう大幅な変わり身までは望めないのかもしれませんが、言い換えれば、安定したコンディションをしっかりと維持できるわけですからね。休み明けを苦にするような馬ではないですし、すでに力は出せる状態になっていると思います。来週5月27日京都11R 朱雀ステークス(芝1400m)にスライドしましょう」
-----

マカハが抽選除外になりました。
オークス直前のレースで注目度も高く、池添騎手も確保していたので残念ですが、まあ、これは仕方がありません。
来週の朱雀Sで頑張ってもらいましょう!ということですね。

今週はウッドでビシッと追い切りましたが、最終追い切りは坂路でサラッとやる感じですかね。
8歳になってあまり体調の上下がなくなってきたこと、一週間出走が延びた分と輸送がなくなった分が相殺と考えれば、このスライドの状態面への影響はあまり気にしなくていいのかもしれません。

結局は毎度のことですが、当日の馬場状態、展開次第ですからね。
京都コースが悪くないのはわかっていますので、とにかくマカハの末脚が活きる流れを期待です。


【栗東トレセンでのマカハ : 公式HP(5/18更新分)より】


*広尾TCのご厚意により、クラブ公式HPからの情報転載の許可を頂いています。


 ご面倒かもしれませんが(^^ゞ 応援クリックを何とぞ!m(_ _)m
『競馬』 ジャンルのランキング
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【クレッシェンドラヴ】北海... | TOP | 【エンパイアブルー】ゲート... »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL