とりあえず一口馬主の楽しいこと

一口馬主を中心に、趣味の話題を気楽に。。『広尾っ仔応援ブログ』登録中!

【エンジェルリード】やれるはず! 7/16福島5R 2歳新馬・枠順&予想

2017-07-15 19:09:53 | エンジェルリード
■7/16福島5R メイクデビュー福島(芝1800m) 12:30発走



◎ エンジェルリード
○ ヘッドストリーム
▲ ムーランナヴァン
△ マイティテソーロ
△ ノームコア
△ トーセンヴィータ
△ サノノツルギ

エンジェルリードは3枠5番になりました。
3枠5番はスタートに不安がない(練習では(^^ゞ)エンジェルリードにはいい枠ですね。
思えば一週前、最終追い切りともに最初から飛ばして粘るスタイルになったのは、福島小回りコースで先行し、直線入り口で先頭に立つ競馬になる事を想定していたのかもしれません。(考え過ぎっすかねぇ(^_^;))

ちなみに善臣騎手は、当然ながら行ければ前に行くことを想定していると思います。
ただし、中身が出来ていることと同時に馬がまだ若いという感触も持ったようですから、ある程度前に行って、そこからペースを上げた時にしっくりこないことがあれば、あまり無理をさせない事も考えられます。
でも、そういう場面は見たくないなぁ。 やはり、最後まで粘り切って先頭ゴールを期待したいです!

追い切りの時計も全体的には足りていますし、やれてもおかしくないのは確か。
一緒に走る馬たちだって、明日のレースが初めてなわけで、当然ながら全馬不安を抱えているはず。
粒ぞろいと言えばそうなのかもしれませんが、抜けた馬がいないという意味では、印をつけた馬たち、いや、印が無い馬たちも含めて全ての馬に勝つチャンスがある一戦ではないでしょうか。

そして、参考情報追加です!
ZBAT!競馬@SANSPO.COM 『【うわさの2歳馬】尾関師自信のエンジェルリード』
【福島5R】エンジェルリードは6日にWコースで6F81秒5を叩き出すなど、仕上がりの良さが目立つ。「追われての鋭さはないけど、これだけの時計が出ていれば十分」と尾関調教師。母は09年函館2歳S(芝6F)の覇者だが、「血統構成自体は中距離のイメージ。極端に流れが落ち着く新潟より、福島のほうが持ち味を生かせそう」と、自信のGOサインだ。(夕刊フジ)



 ご面倒かもしれませんが(^^ゞ 応援クリックを何とぞ!m(_ _)m
『競馬』 ジャンルのランキング
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【エンジェルリード】メディ... | TOP | 【エンジェルリード】当日の... »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL