とりあえず一口馬主の楽しいこと

一口馬主を中心に、趣味の話題を気楽に。。『広尾っ仔応援ブログ』登録中!

【コンフォルツァ】4月入厩の線が出てきました!

2017-03-30 05:26:43 | コンフォルツァ
松風馬事センター在厩のコンフォルツァは、今週も角馬場でのダク1000m、ハッキング2000m、周回走路でのハロン17~20秒ペースのキャンター1600mを乗り込まれています。

◇国枝調教師のコメント
「長く休ませていた馬ですので、まずは基礎となる調教量をみっちりと。ここにきてようやく足りつつあるようにも見て取れますので、4月に入った時点での感触を窺いながら、入厩のタイミングを具体化させていければと思います。牧場ではあまり速いところは行わず、気持ち早めにトレセン入れ、より整ったこちらの環境下でピッチを上げていきたいです」
-----

周回走路での17~20秒ペースのキャンター1600m。 先週の近況によれば、このメニューを積み重ねつつ、さらなるペースアップのタイミングを計るのが今の目的とのことでした。
それが今回の近況では、「基礎となる調教量がようやく足りつつある」とのことで、そろそろ次のステージに向かうタイミングが近づいていると思って良さそうです。(多少、希望的観測が入っていますが、4月入厩はいけるかも(^_^;))

で、問題はもう一段ペースが上がった時に脚元などが持つかどうか。。
ある程度以上に走る能力があるのは1年前(見学会で見た時!)から分かっているわけで、注目ポイントは、あれから9ヶ月が経ち、本当の速めをやってもヘコタレない心身になってくれたかどうかです。
ハイ、長い長い休養の成果が試される時が、すぐそこまで来ているのではないでしょうか。


*広尾TCのご好意により、クラブ公式HPからの情報転載の許可を頂いています。


 ご面倒かもしれませんが(^^ゞ 応援クリックを何とぞ!m(_ _)m
『競馬』 ジャンルのランキング
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【ベイビーティンク】課題は... | TOP | 【クレッシェンドラヴ】軽く... »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | コンフォルツァ

Trackback

Trackback  Ping-URL