とりあえず一口馬主の楽しいこと

一口馬主を中心に、趣味の話題を気楽に。。『広尾っ仔応援ブログ』登録中!

【クレッシェンドラヴ】だいぶ進歩…かな?(^_^; 東京4R 2歳未勝利・7着

2016-11-20 11:47:45 | クレッシェンドラヴ
東京4R 2歳未勝利に出走したクレッシェンドラヴは7着でした。

【レース内容】
お約束の出遅れ。 押して馬群に取り付いて、前半は中団後方の位置取りに。
前走よりもだいぶ普通に走れるようになっていたとは思いますが、抜群の手応え…でもなかったですかね。
3~4コーナーで仕掛け気味に上がっていき、直線に向いたところで進路を探しつつ一杯に追われましたが、直線途中で内にササるような素振りを見せて、少し追いにくくなったようにも見えました。
残り200mからさらに伸びるかと思いましたが、最後は前と同じ脚色になり7着入線に終わりました。
-----

いやいや、前走に比べたらかなりマシでしょう(^_^;

前走は全然でしたが、今回は一応競馬の形にはなっていましたから。。
期待の大きさに比べると、全然なのはそうですが、12着から7着ですから前進したのは間違いないです。 今回だって、本気で頑張っている感があまりありませんでしたし、これは、馬がまだまだ子どもという事なのかもしれません。

正直、3コーナーあたりでは、ここから本気になれば差し切れるかも…と期待しましたが、蛯名騎手が外へ出さずに馬群を抜けていこうとしたあたり、それ程手応え抜群という印象は無かったのでしょう。
それに、直線でも少しギクシャクしていましたし、まあ、乗り難しい馬なのは確かですね(^_^;
(レース後のジョッキーコメントにも注目です)

前走のあとは、本気で走れば楽勝のはず!と考えましたが、今日の感じだと、やはりキチンと対策をしていかないと簡単に勝つとはいかなそうです。(当たり前の話と言えばそうですが…)
馬具で集中力を持たせる方法などもそうですが、走りがとても子どもっぽいところを見ると、精神面の成長が身体的なポテンシャルに追いつくことも重要なのではと思います。

まずは関係者のコメント待ちですが、この先どうしたら能力を出し切れるのか、出せるようになってくれるのか、多少時間をかけての試行錯誤も覚悟しておいた方が良さそうです。

■11/20東京4R 2歳未勝利(芝2000m)・良




 ご面倒かもしれませんが(^^ゞ 応援クリックを何とぞ!m(_ _)m
『競馬』 ジャンルのランキング
Comments (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気になる(?)Miss Fear Fac... | TOP | 【クレッシェンドラヴ】次走... »
最近の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バージョンワン)
2016-11-20 11:55:45
木村さんまで臨場する力の入った一戦でしたが…

なんだか、コンフォルツァを0からやり直してるのって、こういうことかなぁ…なんて思ったりしました。
Unknown (Oz)
2016-11-20 12:15:52
いやぁ〜

(変に)楽しませてくれる(やっかいな)仔に出資したようです(^.^)
Unknown (Az)
2016-11-20 12:56:10
>バージョンワンさん

ありゃ、木村さんまで来ておられましたか…
心配でジッといしていられなかったんでしょうね(^_^;

それにしても、難しい馬ですねぇ。
Unknown (Az)
2016-11-20 12:56:56
>Ozさん

ホントです。
もっと簡単に勝ってくれていいんですけどねぇ(^^ゞ
Unknown (らいあん(まだ仮名)ら)
2016-11-20 12:58:13
今のところ、能ある鷹は爪を隠しているごく普通の馬状態です…。(笑)
いや、まだまだこれからです❗❗

本日は現地応援後、体調も鑑みて早々と退散いたしますm(__)m
Unknown (アタッキ持ってます)
2016-11-20 13:03:33
中山ダート千八でがらり一変の楽勝が見えました
最近霊感が強くて
トランプ勝利も見えましたしwww
Unknown (Az)
2016-11-20 13:19:51
>らいあん(まだ仮名)さん

逆に言えば、普通の馬まではたどり着きました。
人も馬も、弾けるのはまだ先、ということですね(^^ゞ
Unknown (Az)
2016-11-20 13:21:07
>アタッキ持ってますさん

そうなんです、ダート走りそうな気はしてます…
最後の手段はそれですかね(^^ゞ
スタート前提で (ジャック)
2016-11-20 13:42:33
こんにちは

スタート前提ですが
長く使える脚があるなら
先行押し切りの方が
掛かる素振りもないし
合ってる気がします。
Unknown (Az)
2016-11-20 14:05:54
>ジャックさん

こんにちは。

ホントに難しいですねぇ…
先行してパワーで押し切る、現状、芝でそれが難しいのであれば、ダート転戦もあり得る選択肢だと思います。
もしも次で初ダートがあるとしたら、馬券の買い時は次かもしれません(^^ゞ

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL