とりあえず一口馬主の楽しいこと

一口馬主を中心に、趣味の話題を気楽に。。『広尾っ仔応援ブログ』登録中!

【ディメンシオン】イクタトレーニングでリフレッシュへ

2017-07-13 06:37:30 | ディメンシオン
ディメンシオンは、12日、イクタトレーニングファームへリフレッシュ放牧に出ています。

◇田代助手のコメント
「レース後も特に大きなダメージは見受けられませんが、帰厩からある程度の時間をかけて仕上げてきたことですし、頑張って走ってくれましたからね。ご褒美の意味も込めて、いったん牧場で心身をリフレッシュ。今回は、ところがら夏場でも比較的涼しく過ごしやすい、イクタトレーニングファームのほうで調整してもらおうと思います」
-----

ディメンシオンがイクタトレーニングにリフレッシュ放牧になりました。
前走の疲れはそれほどないものの、トレセン在厩がそれなりに長くなっていること、慎重にやり過ぎるぐらいが丁度良いミスペンバリー仔であること、そして前走快勝のご褒美といったことによる“放牧の判断”ですね。

まあ、普通であれば続戦してもおかしくないとは思いますが、それはまあ、アレなんでしょう(^_^;)
あとは、この休みが夏休みなのかひと息入れるだけなのか、そのあたりは今後の状況次第になってきますかね? まずはリフレッシュが優先ですが、秋以降を見据えてどんな作戦になっていくのかも気になります。
(ローズSはフルゲートにならないこともありますから、そこにかけるとか…)

ちなみにここまで2戦のパフォーマンスから、500万条件で苦労をする感じは全くしていません。
前走後に福永騎手が、「馬の後ろに入れてからは上手に競馬をしてくれた」とコメントしてくれたように、おそらく折り合うためのコツのようなものは掴んでくれたと思いますし、だとすれば1800mや2000mでも十分に勝つ能力があるはずです。
次走がいつになるかはお任せとして、やはり、もう一度1800mあたりでの競馬を見てみたいです。


*広尾TCのご厚意により、クラブ公式HPからの情報転載の許可を頂いています。


 ご面倒かもしれませんが(^^ゞ 応援クリックを何とぞ!m(_ _)m
『競馬』 ジャンルのランキング
Comments (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【ハニートリップ】帰厩は今... | TOP | 【クレッシェンドラヴ】一週... »
最近の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oz)
2017-07-13 19:28:14
まぁ、あれなんでしょうねぇ〜(~_~;)
仰る通り、500万下はあっさりクリア出来るモノを見ました!
この時期の未勝利を勝っただけのお馬、あっても出さないと思いながらも、この先のビジョンを教えて頂きたいところです(^.^)
Unknown (Az)
2017-07-13 23:23:57
>Ozさん

まあ、アレですよ(^_^;

あっても出てこないビジョンはあてにせず、
勝手に決めちゃいますかねぇ(^ .^)y-~~~

post a comment

Recent Entries | ディメンシオン

Trackback

Trackback  Ping-URL