とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ベイビーティンク】ホントに出走!? 7/2福島 雄国沼特別・出走確定

2017-06-30 05:17:57 | 引退馬
ベイビーティンクは、7月2日福島9R 雄国沼特別(芝1800m)に西田雄一郎騎手で出走します。

-調教時計-
17.06.28 助 手 美南坂稍 1回 56.9-42.9-28.6-14.2 馬ナリ余力
17.06.21 草 野 美南坂重 1回 56.3-41.5-27.1-13.3 馬ナリ余力

◇伊藤正調教師のコメント
「週明けにかけて脚元は何とか落ち着いており、28日の追い切りもクリア。難しい判断を迫られる状況ではありますが、これまでの経緯や調整過程などを考えますと、ここは進んで行くタイミングであり、出走を叶えてあげたい局面です。ただし、いきなり障害ではさすがに負担が大きすぎますので、まずは平地から動かしていきたいと思います」
◇伊藤助手のコメント
「28日の追い切りは、重たい馬場の中、引っ張ったままの手応えで56秒台。障害戦にむけてレースをするにあたっては明るい兆しでしたし、その後もうまく乗り越えて、脚元は我慢が利いている状態を維持できています。出走に関しては獣医師とも相談のうえ、まずは平地から。ここも何とか乗り越えて欲しいところです」
-----

ベイビーティンクが今週出走します。
レースは福島の雄国沼特別で、平地芝1800mの特別戦です。
ということなのですが…

先週時点で「右前に疲れ」との話しがありましたし、特別登録された時もまさか出走はないと思っていました。
それが普通に出走ですから、正直言って、本当なの?という気がしています。
調教代わりは分かりますし、それが有効なケースもあるでしょう。 が、ベイビーティンクは一度使ってガタッとくることがあるタイプで、そもそも転厩前の平地レースで疲れが出てしまった事例もあるわけで…。
いや、もっと現実的に考えると、入着金狙いの線なのかとか…。

まあ、伊藤正先生が考えた末の決断ならば、私がどうこう言う話ではないですが、やはり心配が先にたってしまいます。
とにかくレースに出る以上は、できるだけ頑張ってひとつでもいい着順をめざして欲しいです。
(障害戦デビュー、本当に出来るのかなぁ。。(^_^;))

■7/2福島9R 雄国沼特別(500万下・芝1800m)出走馬



【美浦トレセンでのベイビーティンク : 公式HP(6/29更新分)より】


*広尾TCのご厚意により、クラブ公式HPからの情報転載の許可を頂いています。


 ご面倒かもしれませんが(^^ゞ 応援クリックを何とぞ!m(_ _)m

Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【マカハ】豊明ステークスに... | TOP | 【コンフォルツァ】連闘策発... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬