とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ポノイ】2/27中山3R 3歳未勝利・枠順&予想

2016-02-26 23:44:46 | 引退馬
■2/27中山3R 3歳未勝利(ダ1800m) 11:10発走



◎ サンホッブズ
○ サラセニア
▲ リアリスト
△ レギオン
△ マックール
△ ノーブルポセイドン
△ ネクスト
△ ポノイ

<中山ダート1800mの傾向>


ポノイは5枠9番からの発走になりました。
枠順に関しては、まあ、今回はどこでもいいでしょう。
とにかくゲートをマトモに出て、普通にレースをしてくるのが第一です!

出走メンバーとしては、勝ち上がりまであと一歩の馬もいるかわりに、近走成績が上がっていない馬も多い感じ。 だからと言って、ポノイが強気になれる立場ではないですが、さすがにこのメンバーで最下位になったりしたらマズそうです(^_^;
ダート替わり、おそらく前走時より絞れているであろう馬体、-3kgの減量騎手、多少なりとも調教で時計を詰めたこと、そういった全ての要素をかき集めて、今できる最高のレースをしていくしかありません。
その結果、何頭でもいいので他馬より先にゴールにたどり着く、まずはそれを目標に頑張るしかないです。

全体の予想はごく簡単に。。
中心は前走2着の2頭、サンホッブズとサラセニアでいいでしょう。
注意が必要なのは初ダートのリアリストとかレギオンあたり。 ポノイは一応△にしましたが、出来るだけ上の着順を狙うという意味なので、もしも馬券圏内に入ってくれたらかなり嬉しい… そんな感じの△です(^^ゞ

 ご面倒かもしれませんが(^^ゞ 応援クリックを何とぞ!m(_ _)m

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広尾TC馬名選挙 何と決戦... | TOP | 【ベイビーティンク】2/2... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らいあん(まだ仮名))
2016-02-27 08:06:25
おはようございますm(_ _)m

ポーちゃん、真ん中あたりの人気でちょっと驚いています。直前ではもう少し下がると思いますが…。
Unknown (Az)
2016-02-27 08:25:37
>らいあん(まだ仮名)さん

おはようございます!
さすがに人気は無いでしょうが、人気以上の着順では帰ってきて欲しいです。

post a comment

Recent Entries | 引退馬