とりあえず一口馬主の楽しいこと

一口馬主を中心に、趣味の話題を気楽に。。『広尾っ仔応援ブログ』登録中!

今週末は、北と南で3歳未勝利馬2頭が勝負

2017-08-07 05:30:25 | 競馬・一口馬主全般
先週、先々週と出資馬の出走がありませんでしたが、今週はうって変わって2頭出しになります。
しかも、だんだん後がなくなってきたこの時季の3歳未勝利馬が2頭。
さすがに2勝はムシが良過ぎるとは思うものの、それに近い成果(最低限2頭とも権利取り)を期待したいです。

8/12小倉4Rに出走するハニートリップは先々週の帰厩後も順調に追い切りを消化、デビュー戦の芝1400mから一気に2000mに距離を延長し、牝馬限定戦に挑みます。
基本的に距離延長は既定路線だと思いますが、2000mがどうかはやってみなければ分かりません。
ただ、これまでの動きや遺伝子型を考えるとこなしていい土台はありますし、チャンスはあると思います。

一方のコンフォルツァは、同じく8/12、こちらは札幌6Rの芝2000m戦に出走します。
これまでの3戦が9着、12着、13着ですから大きなことは言えないのですが、真面目に走ることさえ出来ればやれて不思議がないのも確かで、陣営もまだ諦めていないのが頼みの綱です。
今回は前走で試したブリンカーを外して再び芝のレースへ。
ここで変わり身を見せられないようだと、一気に状況が厳しくなりますので、何とか踏ん張って欲しいです。

来週の新潟、出雲崎特別に向かうクレッシェンドラヴは、今週が一週前追い切りになります。
まだ多少の不安要素はあるものの、セントライト記念をめざす立場としてはここは負けたくないところ。
まずはいつも通りに抜群の調教を見せてもらい、来週に向けての雰囲気を盛り上げてもらいましょう!

ひょっとしたら8月出走があるかも、と思っていたディメンシオン、エンパイアブルーの藤原厩舎勢が秋競馬からの始動になりましたので、8月出走予定は今のところ上の3頭で打ち止めです。
今後の流れをつくるためにも、やはり、ハニートリップ、コンフォルツァの奮起を期待したいです。

<出資馬の状況>



*広尾TCのご厚意により、クラブ公式HPからの情報転載の許可を頂いています。


 ご面倒かもしれませんが(^^ゞ 応援クリックを何とぞ!m(_ _)m
『競馬』 ジャンルのランキング
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« [小倉記念(G3)]3歳未... | TOP | お魚だって大好きですっ! ... »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 競馬・一口馬主全般

Trackback

Trackback  Ping-URL