とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ベイビーティンク】頑張ってはいるんですけどねぇ… 札幌6R・4着

2016-08-28 14:16:44 | 引退馬
札幌6R 3歳未勝利に出走したベイビーティンクは4着でした。

【レース内容】
好スタートからハナに立つかと思いましたが、外からかぶせてきた11番と7番を前に行かせて控える形。
道中は4、5番手を無理なく追走するも、勝負どころの3コーナー付近で前に上がれず4番手のままで直線へ。 直線では“バテず伸びず”ながらも、この馬なりに頑張りましたが、前を交わす勢いはなく、4着を死守する形でのゴールとなりました。
-----

残念!!(;´∩`)

逃げの一手に逆転初勝利をかけていただけに、スタート後に控えざるを得なかったのは残念ですが、改めて入線順を見ると、まあ、勝てなかったのは仕方がなかったのかもしれませんねぇ。
1着グランドバローズ、2着ヴェリタスフェスタは前走別路線組で、3着のアドルナメンテから7着のヘキサゴンまでは、なんと前走8/6の未勝利戦と入線順や着差がほとんど同じ。 つまり、札幌芝2600mでは、現時点ではそういう順位付けなのでしょう。

せめてもの救いは4着と掲示板を確保してくれたこと。
レース前に小崎先生が仰っていたように、来週、9月4日札幌5R 3歳未勝利(芝2000m)への連闘を意識するとのことですが、兎にも角にもチャンスを残せたのは間違いないですから。。

もともと厳しい状況なのは分かっていましたし、どこまで明るい展開予想が出来るかは微妙ですが、あともう一戦、何とかいい状態をキープしてチャレンジして欲しいと思います。
今となっては、ウィリアムズ騎手の、“それは前から知ってますよ”なコメントもご愛嬌でしょうか(^_^;

◇C.ウィリアムズ騎手のコメント
「ゲートを出て、道中はそれなりにいい感じで進めることができましたが、ワンペースで走るようなところがありますので、レースが動いてから、最後がキツくなってしまいました」

■8/28札幌6R 3歳未勝利(芝2600m)・良


*広尾TCのご好意により、クラブ公式HPからの情報転載の許可を頂いています。

 ご面倒かもしれませんが(^^ゞ 応援クリックを何とぞ!m(_ _)m

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブームを越えて、食卓に定着... | TOP | [新潟2歳S(G3)]ヴゼ... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バージョンワン)
2016-08-28 15:30:09
勝つことよりも、確実に掲示板を確保しに行くような競馬だったような気がして、不完全燃焼な気分とチャンスが残ってホッとした気分が入り混じる複雑な気分です。
Unknown (Az)
2016-08-28 16:42:55
>バージョンワンさん

11番に先を越されてしまって、微妙なレースになっちゃいましたねぇ。
首の皮がちょびっとだけつながったわけですが、次は完全燃焼するしかないっす!
こんにちは (なまねこ)
2016-08-28 16:45:23
今回は、楽に逃げれれば良し、無理に逃げれなければ番手の競馬で勝てれば良し!最低限、掲示板確保みたいな感じだったんですかね?
本質はわかりませんが、無理に逃げ馬を追ってまで鼻にこだわって掲示板を外す位なら、という考えて方もありますし…
次、悔いの残らないようなレースをして勝って頂きたい!
Unknown (Az)
2016-08-28 17:24:19
>なまねこさん

こんこちは。

難しいところですが、前走で負けているアドルナメンテの上りが37.5秒でベイビーティンクは37.4秒。
前走はこれが36.1秒と36.4秒でしたから、控えた分の効果はあったのでしょう。
(結局0.2秒負けは同じですが…)

今日は1、2着馬が強かったですから、すっぱりと諦めて、次のチャンスに向かって欲しいです。
ただ、条件はさらに難しくなりそうですから、今度こそ思い切って勝負するしかないですね!

post a comment

Recent Entries | 引退馬