とりあえず一口馬主の楽しいこと

一口馬主を中心に、趣味の話題を気楽に。。『広尾っ仔応援ブログ』登録中!

【クレッシェンドラヴ】大事を取るかチャレンジするか!?

2017-06-16 05:22:18 | クレッシェンドラヴ
美浦トレセン在厩のクレッシェンドラヴは、先週末から少しずつピッチを上げて乗り込まれています。

-調教時計-
17.06.14 助 手 美南W重 半哩  - - -56.5-40.3-13.0(8) 馬ナリ余力
クエントアスール(新馬)馬ナリの外を0.6秒先行同入
17.06.11 助 手 美南W良 3F    - - - -40.5-13.2(6) 馬ナリ余力

◇佐々木助手のコメント
「まだ立ち上げの段階ですから、昨日は2歳馬のペースに合わせる感じで。決して大人しくはないものの、テンションに変わりはないですし、息遣いやトモなども良くなってきていますので、この調子で進めていければと思います。第2回福島開催の芝2600m戦(7/22)がひとつの目標になります」
◇斎藤厩務員のコメント
「首や前駆がしっかりしてきたのに対して、トモの方はもうひとつ。長丁場の馬ですから、大きくは変わらないのかもしれませんが、まだ良化の余地があるのではないでしょうか。追い切りでは今までになくムキになるような走り。久々が影響していたのかもしれませんね。目標まで時間がありますので、じっくりやっていきたいと思います。昨日は救急車を見て過剰に反応するなど、相変わらず集中しきれないところがありますので、これから実戦経験を重ねていく中で、その辺も良くなってくれればと思います」
-----

動向がはっきりしなかったクレッシェンドラヴですが、ようやく目標レースが明らかになりました。
軽めながらもウッドでの追い切りではそれなりの時計が出ていますし、相変わらずダイナミックでいい動きを見せています。 目標までたっぷり一ヶ月の時間がありますので、充分な出走態勢が整ってくるのではないでしょうか。

写真で見る馬体の雰囲気は、休養前より洗練されて、思ったよりスッキリしているように感じます。
本当に身が入ってくるのはまだ先なのでしょうが、もしもひとつでも勝ち星を積み上げることができればすごく楽しみが広がりますし、今からの一ヶ月で、しっかり状態を上げていって欲しいと思います。


【美浦トレセンでのクレッシェンドラヴ : 公式HP(6/15更新分)より】


*広尾TCのご厚意により、クラブ公式HPからの情報転載の許可を頂いています。


 ご面倒かもしれませんが(^^ゞ 応援クリックを何とぞ!m(_ _)m
『競馬』 ジャンルのランキング
Comments (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【ベイビーティンク】ひたす... | TOP | 【ビジューブランシュ】無理... »
最近の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oz)
2017-06-16 18:26:07
セ、セ、センセ…
二転三転 (ジャック)
2017-06-16 19:34:28
こんばんは

夏は休養にあてるはずじゃなかったの?

昨日、藤井4段棋士が
形勢が二転三転しながら勝利し
連勝記録を伸ばされました。

形勢の二転三転とは違い
方針が二転三転するのは
調教師からの説明がないと不安だ。
Unknown (Az)
2017-06-17 00:01:44
>Ozさん

確かに… 心配です(;´∩`)
Unknown (Az)
2017-06-17 00:05:13
>ジャックさん

こんばんは

二転三転はあるとして、
あの二ノ宮先生のコメントが無いのは心配です。
私に何が出来るわけでもないのですが…

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL