とりあえず一口馬主の楽しいこと

一口馬主を中心に、趣味の話題を気楽に。。『広尾っ仔応援ブログ』登録中!

【ビジューブランシュ】11/26京都4R メイクデビュー京都・枠順&予想

2016-11-26 01:32:43 | ビジューブランシュ
■11/26京都6R メイクデビュー京都(ダ1400m) 12:55発走



◎ ビジューブランシュ
○ ラビットラン
▲ ディライトラッシュ
△ カミッテル
△ エピューレ
△ ファリシアルチア
△ スマートメニル

ビジューブランシュは、2枠3番からのスタートになりました。
京都のダート1400mはワンターンのコース。 最初のコーナーまでが600m以上ありますので、枠の内外であまり有利不利はないはずです。 ただし、逃げ先行有利が顕著ですし、外枠よりは内側の方がいくらかイイのではと思います。
それから、京都のダート1400mは、スタートしてから200mほど芝の上を走ることになります。 芝でも動けるビジューブランシュにとって、これはプラスに働く可能性が高いでしょう。

ただし、それもこれもスタートが決まってこそ。
出遅れて位置取りを下げる形になるとしたら、むしろ外枠の方が不利は少ないですからね。
初の実戦なので何とも言えませんが、上手くスタートを決めて、好位からレースを進めて欲しいところです。

ちなみにこのレース、関東からの遠征はビジューブランシュのみ。
一般的にレベルが高いと言われる関西に、デビュー戦から殴り込みをかける以上、陣営にもそれなりの成算があるのは間違いないでしょう。 (クレッシェンドラヴのお陰ですっかり信憑性が下がってはいますが) “調教での動きの良さ”を考えれば、初戦から好勝負以上(=つまり勝ち!)を期待したいところです。

相手で気になるのは、同じ外国産馬、Tapit産駒のラビットランですかね。
何しろラビットランの父、TapitはHansenのお父さんで、種付け料3500万以上の大種牡馬です。 何かの弾みで目が合ったりしたら、気づかぬうちに微妙に気後れしたりするかもしれません。(しないかな…(⌒-⌒; ))
その他ディライトラッシュ、カミッテルなども差はなさそうですが、せっかく関西に遠征をしてまでのデビュー戦ですから、気持ち良く本命一本、頭固定で応援したいと思います(^^)



 ご面倒かもしれませんが(^^ゞ 応援クリックを何とぞ!m(_ _)m
『競馬』 ジャンルのランキング
Comments (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【ビジューブランシュ】11... | TOP | 2016年当歳特別募集馬・M... »
最近の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アタッキ持ってます)
2016-11-26 13:02:48
ひたすら沈黙
Unknown (Az)
2016-11-26 13:24:11
>アタッキ持ってますさん

キーを打つ手が震えます。。

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL