とりあえず一口馬主の楽しいこと

一口馬主を中心に、趣味の話題を気楽に。。『広尾っ仔応援ブログ』登録中!

【レトロクラシック】心配な負け方… 函館12R 北斗特別・15着

2017-06-18 16:28:30 | レトロクラシック
函館12R 北斗特別に出走したレトロクラシックは15着(最下位)でした。

【レース内容】
やや躓き気味のスタートながら、二の脚を使って先団へ。
1~2コーナーを3番手の外、4番手で回って向こう正面に入りました。
ぺースが上がる前まではこの馬のリズムで追走しているように見えましたが、3コーナー手前の勝負どころから手応えが怪しくなり、直線に入る前には完全に脱落、直線ではほとんど追わずに最後方からトコトコと入線し、レースを終えました。
-----

これは心配、何かあった??

レコードタイムの速い決着はこの馬向きではなかったですが、それにしてもあんなに大きく負ける馬では…。
レース中に何かがあって、直線前にもう苦しくなっていたとか、そういうことがあったのかもしれません。
肺出血とか爪とか、いろいろな問題がある馬だけに、まずはレース後の無事を確認したいです。

その上での話ですが、やはり馬体のつくりが緩いですよね。
今日も結局500kgに戻っていましたし、(滞在競馬分を差し引いたとしても)あと10kg近くは絞ってこないと、さすがに1000万条件で勝負をする感じにならないのでは。。
強い調教に制約があるのは仕方がないですが、何となくそんな気がしています。

まあ、こういう日は、関係者コメントが出るまではあまりアレコレ言わない方が良さそうです。
陣営にとって、今日がひと叩きの一戦だったのは承知をしていますが、それにしても(いくら何でも?)な負け方なので、まずはレトロクラシックの無事の確認、全てはそれからの話です。

■6/18函館12R 北斗特別(1000万下・ハンデ・芝1800m)・良




 ご面倒かもしれませんが(^^ゞ 応援クリックを何とぞ!m(_ _)m
『競馬』 ジャンルのランキング
Comments (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【ハニートリップ】にしても... | TOP | 【レトロクラシック】これ、... »
最近の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-06-18 19:14:03
無事で良かったですね。
この一叩きで良くなることを祈りましょう。
Unknown (Az)
2017-06-18 20:04:27
>Unknownさん

はい、そう思うしかないですね。
次こそはいいレースを見せて欲しいです(^^)

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL