とりあえず一口馬主の楽しいこと

一口馬主を中心に、趣味の話題を気楽に。。『広尾っ仔応援ブログ』登録中!

【クレッシェンドラヴ】軽く乗りながら休養中

2017-03-30 05:38:31 | クレッシェンドラヴ
ドリームファーム在厩のクレッシェンドラヴは、現在はダク700m、ハッキング1400mを消化しています。

◇国分担当のコメント
「厩舎で1ヶ月近く様子を見たにもかかわらず、疲れが取りきれなかったようですね。こちらですぐ背腰にショックウェーブ放射を行い、今は軽く乗りながら楽をさせているところ。環境が変わっても馬は落ち着いています。当面はあまり無理をさせず、『ひとまず春は全休。今後の疲労の抜け方などを見ながら、その後の休養期間を考えていく』(厩舎陣営)ことになりそうです」
-----

ドリームファームで一週間を過ごしたことになりますが、さすがにまだ疲れは残っているようです。
まとまった休みも無く毎月出走し、5戦して1勝。 その間、あまり疲れを見せないクレッシェンドラヴでしたが、実際にはかなりの疲れが溜まっていたという事でしょう。
いや、ひょっとすると、調教と出走を繰り返すうちに徐々に疲労が蓄積したというよりは、勝利を飾った5戦目で初めて“それなりに真面目に走った”所為で、一気に疲れが表面に出てきたのかもしれません。

いずれにしても、ひとつ勝ったこと、このタイミングで休めたことはとても大きいです。
妄想はやり出すとキリがありませんし、今はとにかく休むこと、疲れをとって心身をリフレッシュすることが第一ですから、あまり余計なことは考えず、しばらくは、のんびり過ごすクレッシェンドラヴの近況を楽しもうと思います(^^)


*広尾TCのご好意により、クラブ公式HPからの情報転載の許可を頂いています。


 ご面倒かもしれませんが(^^ゞ 応援クリックを何とぞ!m(_ _)m
『競馬』 ジャンルのランキング
Comments (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【コンフォルツァ】4月入厩... | TOP | 【ビジューブランシュ】疲れ... »
最近の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oz)
2017-03-31 21:38:12
夏の新潟に呼んでくれないかなぁ~

(* ̄O)◇ゞ ゴクゴク


函館も久しぶりに行きたいなぁ

(=^~^)o∀ウィー
Unknown (Az)
2017-04-01 02:13:28
>Ozさん

夏は北海道に行くのかどうか…
もしも北海道シリーズに参戦するなら、遊びに行っても楽しそうですね。
牧場見学とセットで遊んだりしたら…
(^^)/▽☆▽\(^^)

post a comment

Recent Entries | クレッシェンドラヴ

Trackback

Trackback  Ping-URL