とりあえず一口馬主の楽しいこと

一口馬主を中心に、趣味の話題を気楽に。。『広尾っ仔応援ブログ』登録中!

【ビジューブランシュ】5/20東京2R 3歳未勝利(混)・出走確定

2017-05-19 06:02:33 | ビジューブランシュ
ビジューブランシュは、5月20日東京2R 3歳未勝利(ダ1300m)に蛯名正義騎手で出走します。5/11の馬体重は450kgです。

-調教時計-
17.05.17 助 手 美南P良 5F - -71.2-55.0-41.0-12.1(7) 馬ナリ余力
タイセイサルート(三未勝)馬ナリの内同入
17.05.10 平 野 美南W重 5F - -67.0-50.8-36.8-12.8(3) 馬ナリ余力
タイセイサルート(三未勝)強目の内を0.4秒追走同入

◇篠原助手のコメント
「追い切りではハミが抜けてかけ直したぐらい。楽すぎる内容になりましたが、雰囲気は悪くなさそうです。少しイライラし始めている感じですので、今後イレ込み過ぎないかが心配。初戦はレース前に終わってしまうようなところがあっただけに、当日の気配がカギと言えるでしょう。直線が長く広いコースはイイはずですから、あとはうまくタイミングを合わせてゲートを出たいです」
◇酒見助手のコメント
「それなりに落ち着きがあり、飼葉も最後まで食べてくれているのですが、徐々に目方が減っているように、どうも食べたものが実にならない感じ。まだしっかりしきれていないのか、それとも精神的なものなのでしょうか。もうひとつ掴みきれないところがありますね。動き自体は悪くなく、稽古もこれくらいのボリュームでもう問題ないと思います」
-----

ビジューブランシュの出走が確定しました。
レースは20日の東京2R、ダート1300mの未勝利戦です。
個人的にはマイルかせめて1400mと思っていましたが、陣営はより短い距離を選んできました。

いや、もちろんプロの目で見てレースを選ぶでOKなのですが、今回もテンに置かれるようであれば、そのうちに1400、1600、1800mなどの条件も試して欲しい気はします。。
まあ、もちろん、そんなことは承知の上での今回のレース選択だと思いますけどね(^^ゞ

それはさて置き、状態面に関しては前走より明らかに上向きでしょう。
最終追い切りは、楽過ぎる内容とは言え動きは良さそうに見えましたし、何より一週前追い切りが時計も動きもなかなかでしたから、今の未勝利戦なら、充分に勝ちが狙えるレベルになっていると思います。
加えて鞍上が菜七子騎手から蛯名騎手に替わったのも、勝ちを取りに行く姿勢の表れでしょうし(菜七子騎手ゴメンナサイm(_ _)m)、今回のレースでは、これまでとは違ったビジューブランシュが見られるはず… と期待しています。

ただ、まだ子どもっぽいところが残っているので、安心してレースを見る心境にはなれないところも…
馬体重が450kgまで落ちているのも気になりますし…
ま、いろいろ不安を数えればキリがないですし、ある程度ドキドキするのは仕方ないっすね(^_^;

■5/20東京2R 3歳未勝利(混)(ダ・1300m)出走馬



【美浦トレセンでのビジューブランシュ : 公式HP(5/18更新分)より】


*広尾TCのご厚意により、クラブ公式HPからの情報転載の許可を頂いています。


 ご面倒かもしれませんが(^^ゞ 応援クリックを何とぞ!m(_ _)m
『競馬』 ジャンルのランキング
Comments (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【ベイビーティンク】とにか... | TOP | 【ビジューブランシュ】5/... »
最近の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バージョンワン)
2017-05-19 08:23:42
馬体重は、デビュー戦と同じですが映像で見ると多少は中身が詰まってきたかな?と思いました。

とはいえ、間隔を詰めて続戦は厳しそうなので、ここで決めて欲しいです。
Unknown (Az)
2017-05-19 08:33:49
>バージョンワンさん

そうなんですよね。
ここで好走して権利がとれても、続けて使えるのかどうか…
なかなか難しい馬ですが、能力で押し切って欲しいです。
Unknown (アタッキ持ってます)
2017-05-19 09:29:10
藤田騎手から蛯名騎手への乗り替わりは
必勝体制ととらえながらも
勝ったら藤田騎手へのコンビ復活を夢見てます
彼女の初重賞制覇はビジューちゃんでなんて
壮大な夢もついでに見てますwww
Unknown (Oz)
2017-05-19 12:09:24
明日はノーネクタイで良いようです(^^♪
Unknown (たか)
2017-05-19 12:54:02
はじめまして。
同じビジューブランシュの出資者です。
今回の距離選択は、東京のダートではこのレースだけが「混合」なので、これしか出走出来ないという○外の辛い所が出た形ですね(^_^;
体重減と輸送 (ジャック)
2017-05-19 17:55:25
こんにちは

体重減と輸送が気になりますが
調教タイムは良さげな感じ。

僅かながら期待してレースを待ちます。
Unknown (Az)
2017-05-19 18:09:55
>アタッキ持ってますさん

将来、菜七子騎手で重賞へ!
そのストーリーは私もチラッと考えました。
ま、とりあえずひとつ勝ったらいろいろ楽しめそうですね(^^)
Unknown (Az)
2017-05-19 18:11:23
>Ozさん

ノーネクタイで、バッチリ口とっちゃってください!
\(^o^)/
Unknown (Az)
2017-05-19 18:17:02
>たかさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

なるほど混合戦はこれだけでしたか。
それは仕方がないですね(^^;;
となると、100メートルの距離延長以上に、長い直線とゆるいコーナーが効いてくれることを期待ですね!
Unknown (Az)
2017-05-19 18:19:54
>ジャックさん

とにかく馬体減が気になりますよねぇ(^^;;
明日、勝ってくれれば何の問題もないのですが…。

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL